Pancy(パンシー)はサービス終了が決定。Pancyに似ているアプリを紹介!


「サービス終了します……」

この記事を書いた人
 のぼる(管理人)

Pancy(パンシー)はサービス終了が決定しました。

2019年3月31日(日)にサービス終了します。

サービス終了が決定しているマッチングアプリは、利用者数もどんどん減っていき出会いにくくなるので、別のマッチングアプリを利用することをオススメします。

※ちなみにPancy(パンシー)の有料会員やプレミアムオプションの有効期限がサービス終了日(2019年3月31日)を超える方には、返金するとも発表されています。返金の依頼方法はサービス終了までにPancyのアプリ内で告知されます。

今回はPancy(パンシー)の代わりになるマッチングアプリを紹介します。

いずれも国内大手のマッチングアプリで、サービス終了とは無縁のものをチョイスしています。ぜひ参考にしてみてください。

with(ウィズ)はPancy(パンシー)以上に相性の良い相手を探しやすい

まず紹介したいのはwith(ウィズ)です。


with(ウィズ)

with(ウィズ)は相性の良い相手を探しやすい国内大手のマッチングアプリです。

メンタリストのDaiGoさんが監修しており、相性の良い相手を探せるよう様々な工夫が施されているのが特徴です。

※たとえば「共通点の多い異性を探せる」機能など

運営会社は上場企業の株式会社イグニスです。株式会社イグニスはソシャゲの「ぼくとドラゴン」(ぼくドラ)の運営などでも有名です。

Pancy(パンシー)は相性ピッタリの人と出会えるマッチングアプリというのがコンセプトでした。

私の利用している感覚としては、with(ウィズ)はそんなPancy(パンシー)以上に相性の良い相手と出会いやすいです。

個人的にもwith(ウィズ)はおすすめのマッチングアプリです。

ユーザーの年齢層もPancy(パンシー)と似ており、比較的20代が多いです。

Pancy(パンシー)に似たアプリを探しているなら、まずはwith(ウィズ)を試してみることをオススメします。

with(ウィズ)のダウンロードはこちら

Omiai(オミアイ)はPancy(パンシー)より真面目な出会いを探しやすい

次に紹介したいのはOmiai(オミアイ)です。


Omiai(オミアイ)

Omiai(オミアイ)も比較的相性の良い相手を探しやすい国内大手のマッチングアプリです。

そしてOmiai(オミアイ)は真剣な出会いを探しているユーザーが多いです。

Pancy(パンシー)と比較しても真面目な出会いを探しているユーザーが多いです。

もしPancy(パンシー)を利用していて「真剣な出会いを探しにくい」「遊び目的やヤリモクの人が多い」と感じた方は、Omiai(オミアイ)がオススメです。

真面目な出会いを探したい方ならOmiai(オミアイ)はかなりオススメです。

Pancy(パンシー)と比較して真剣に恋活・婚活しているユーザーが多いです。

ぜひ利用してみてください。

Omiai(オミアイ)を使ってみる

タップル誕生はPancy(パンシー)より軽い出会いを探しやすい

最後に紹介したいのはタップル誕生です。


タップル誕生(R-18)

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営している国内大手のマッチングアプリです。

タップル誕生のコンセプトは「趣味でつながる恋活サービス」であり、やはり相性の良い相手と出会いやすいシステムになっています。

そんなタップル誕生はPancy(パンシー)、with(ウィズ)、Omiai(オミアイ)などと比べるとカジュアルな出会いを探しているユーザーが多いです。

彼氏・彼女を探しているユーザーも多いですが、飲み友達や遊び友達を探しているユーザーも多いです。気軽なマッチングアプリといえます。

気軽な出会いを探している方にはタップル誕生もオススメです。

タップル誕生(R-18)のダウンロードはこちら

以上、「Pancy(パンシー)はサービス終了が決定。Pancyに似たアプリを紹介!」でした。

マッチングアプリには合う・合わないもあるので、色々なアプリを試してみることをオススメします。

どれが良いか迷うでしたら、まずはwith(ウィズ)あたりを利用してみることをオススメします。

The following two tabs change content below.