Tinder(ティンダー)と似ている恋活アプリを紹介!特にタップル誕生は似ていてオススメです。

この記事を書いた人
 のぼる(管理人)

今回はTinder(ティンダー)と似ているマッチングアプリを紹介します。

タップル誕生は気軽に出会いを探せる恋活アプリ

まず紹介したいのはタップル誕生です。


タップル誕生(R-18)

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営している国内最大手の恋活アプリです。

累計会員数は400万人を突破しており、毎日5500人以上の方が登録しています。

そんなタップル誕生は、Tinderと同じくスワイプ型のマッチングシステムです。Tinderのようにスワイプで次々と「いいかも!」「イマイチ」を決めていきます。

ユーザー層としても気軽に出会いを探している方が多いことから、まさに和製Tinderといえます。

とはいえタップル誕生は、女性視点でいうとTinderほどヤリモクの男性が多いわけではありません。Tinderよりは真剣に出会いを探しているユーザーも多いです。

気軽に出会いを探せる&Tinderほど軽いわけではないということから、タップルを推すユーザーも多いです。

もちろんTinderとタップルの併用もありです。私はどちらかといえばタップルを利用することが多いです。まあアプリには合う、合わないもあるので、実際に利用してみるのが手っ取り早いです。

Tinderに似ているアプリを探しているなら、まずはタップル誕生がオススメです。

タップル誕生(R-18)をダウンロードする

Dine(ダイン)は「100回のメールより1回のデート」がコンセプトのデーティングアプリ

次に紹介したいのはDineです。


Dine(ダイン)

Dine(ダイン)はレストランデートをマッチングするデーティングアプリです。

Dine(ダイン)は「100回のメールよりも、1回のデートを」がコンセプトであり、Tinder(ティンダー)以上にカジュアルに出会えるアプリともいえます。

米国においてはAppleから「ベストアプリ」に選出され、Business InsiderやTechCrunch、Venture Beatなど様々なメディアで話題になったデーティングアプリです。

ただし、Dine(ダイン)のサービス提供都市は以下の通りです。

【Dineサービス提供都市】

東京、大阪、福岡、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ワシントンDC、フィラデルフィア、ボストン、バンクーバー
※地域は順次拡大予定

2018年現在、日本の場合は東京、大阪、福岡がサービスの対象となります。

それらの都市が遠い場合は、先ほど紹介したタップル誕生のほうをオススメします。

東京・大阪・福岡に住んでいる方や、それらの都市が近い方は、タップル誕生やTinderと、Dine(ダイン)の併用などもオススメです。

Dine(ダイン)の使い方は簡単です。


※Dineの公式サイトより

Dine(ダイン)では毎日決まった時間に5人~10人程度の候補者が紹介されます。気になる相手がいたら、その相手の「行きたいお店」リストの中から、自分も「行きたいお店」を一つ選んで「Dineリクエスト」を送ります。

相手がリクエストを承認してくれたらマッチング成立(デート成立)です。日程調整を行い「行きたいお店」でデートします。

Dine(ダイン)は「マッチング後のメッセージ交換が疲れる・面倒くさい・苦手」「とりあえず会ってから判断したい」「お洒落なカフェや美味しいレストランでデートしたい」という方にオススメです。

個人的にもDine(ダイン)は結構おすすめのアプリです。気軽にレストランデートやカフェデートをしたい方には非常におすすめです。

Dine(ダイン)をダウンロードする

以上、「Tinder(ティンダー)と似ている恋活アプリ」を紹介でした。

タップル誕生は全体的にTinderと似ています。

Dine(ダイン)は気軽に出会いを探せる点がTinderと似ています。

少しでも参考になれば幸いです。

The following two tabs change content below.