Pairs(ペアーズ)のレディースオプションとは。その機能や料金を徹底解説!

この記事を書いた人
 まつしょう

今回はPairs(ペアーズ)のレディースオプションの機能や料金について詳しく解説します。

女性はペアーズを無料で利用できますが、よりコアに利用したい方のために、レディースオプションという有料オプションが用意されています。

Pairs(ペアーズ)のレディースオプションとは

ペアーズのレディースオプションとは、女性会員向けの有料オプションです。

女性は無料でペアーズを利用できますが、以下の点で「上手くいかないな……」と思っている方にはレディースオプションを検討する価値があります。

・ハイスペックなお相手をより効率的に探したい
・なかなかいいねが来ない、マッチングしない
・メッセージのやり取りが続かない

レディースオプションの具体的な機能(内容)は以下の通りです。

・いいね!を送れる権利が、毎月合計50回分付与される
(レディースオプションに申し込んでいない場合は30回)
・人気急上昇中のお相手検索ができる
・メッセージ好きのお相手検索ができる
・検索結果の上位に表示される
・送ったメッセージが相手に読まれたかどうかがわかる(既読機能)
・オンライン表示を隠せる
など

以下、それぞれの機能を詳しく解説していきます。

レディースオプションの料金はこちら

いいね!を送れる権利が、毎月合計50回分付与される

無料会員は「いいね!」を毎月30回分付与されますが、レディースオプションに加入すると毎月+20回分付与されます。

そのため「いいね!」を合計で毎月50回付与されることになります。

なかなか良い人にめぐり合えないという方には嬉しい機能ですね。

もっとも、女性の場合は有料オプションに加入しなくとも無料で毎月付与される「いいね!」を増やす方法もあります。

それはペアーズと他のマッチングアプリを併用するという方法です。

女性の場合、多くのマッチングアプリを完全無料で利用できるので、私の周囲でもアプリを複数併用している方は多いです。SNSなどでもよく見受けられます。

アプリを併用すれば必然的に毎月送れる「いいね!」の数も増えます。

付与される「いいね!」の数を増やすなら、そういった方法もあるということは覚えておきましょう。

特にOmiai(オミアイ)は併用にオススメです。Omiaiも国内大手のマッチングアプリです。

Omiai(オミアイ)はペアーズと同じく女性は完全無料なうえ、無料でプロフィール非表示機能も使えるので(自分が「いいね!」した相手やマッチングした相手にのみプロフィールが表示される機能のことです)、併用したところで男性から「併用している」と気付かれることすらありません。

ペアーズとの併用におすすめの女性無料のマッチングアプリは以下の記事を参考にしてみてください。

【関連記事】

この4つで彼氏できます!女性無料の恋活・婚活アプリ【厳選4アプリ】

人気急上昇中のお相手検索ができる

レディースオプションに加入すると人気急上昇中のお相手検索ができるようになります。

ペアーズでは直近で「いいね!」を沢山もらっていて、かつ、その他いくつかの条件を満たすと、「人気急上昇中」になる仕組みです。

ただ、この機能では全国の人気会員が出てきてしまうので、住んでいる地域など他のステータスで絞りたい時には使いづらいかもしれません。

また、ペアーズの新規会員も「人気上昇中の条件」を満たしやすいため、ここに表示されやすくなります。

メッセージ好きのお相手検索ができる

レディースオプションに加入するとメッセージ好きのお相手検索ができるようになります。

「メッセージ好き」というステータスは、ある程度頻繁にメッセージをやり取りしているユーザーに自動的に付与されるステータスです。

「マッチングしてもなかなかメッセージのやり取りに発展しない、続かない……」という方はこの機能を使ってお相手を検索してみるのもアリです。

検索結果の上位に表示される

レディースオプションに加入すると検索結果の上位に表示されるようになります。

ペアーズは国内で最も会員数が多いマッチングアプリです。たとえば東京在住の女性だけに絞っても30万人以上のアクティブ会員がいます。

そういった状況の中、検索結果の上位に表示されるというのは出会いの可能性を高めてくれるといえます。

送ったメッセージが相手に読まれたかどうかがわかる(既読機能)

レディースオプションに加入すると既読の有無が分かるようになります。

LINEの既読機能と同じです。マッチングアプリでもいわゆる「既読スルー」はよくあることなので、その見極めに使えます。

ちなみにこの機能は男性も有料オプション(プレミアムオプション)に加入したら使えます。相手も既読かどうか見えている可能性もあるので、その点は覚えておきましょう。

また、当然の話ではありますが、ペアーズのメッセージからLINEなどに移行すれば、オプションに加入せずとも既読の有無が分かります。

オンライン表示を隠せる

レディースオプションに加入するとオンラインかどうかが隠せるようになります。

オンライン表示を隠したい場合には便利な機能です。表示・非表示はいつでも切り替えられます。

ちなみにこの機能で非表示にしているときは、最終ログイン時間は常に「ログイン1週間以内」と表示されます。

もっとも、無料会員でもマッチングした方と2通以上メッセージのやり取りをすると、お互いにオンライン表示が見えなくなります。

お互いのオンライン表示が見えていると、「オンラインなのに返信が来ない」などと気にしてしまう可能性があります。そのため2通以上のメッセージのやり取りをした相手とはお互いにオンライン表示が見えなくなる仕様になっています。

Pairs(ペアーズ)のレディースオプションの料金

レディースオプションの料金は以下の通りです。

レディースオプションの料金(女性)
クレジットカード Apple ID Google Play
1ヵ月プラン 2,990円/月 1,950円/月 3,500円/月
3ヵ月プラン 1,600円/月
(一括 4,800円)
2,900円/月
(一括 8,700円)
6ヵ月プラン 1,300円/月
(一括 7,800円)
1,967円/月
(一括 11,800円)
12ヵ月プラン 983円/月
(一括 11,800円)
1,400円/月
(一括 16,800円)

※上記は全て税込価格です。

レディースオプションの料金はブラウザ版(クレカ)よりアプリ版(Apple IDやGoogle Play)のほうが全体的に安くなっています。

そのためレディースオプションの加入を検討する際は、普段ブラウザ版を利用している方も、いったんアプリ版でログインしてから課金したほうがお得です。

課金したあとはブラウザ版でログインしても、アプリ版でログインしても、どちらでもレディースオプションに加入中のステータスとなります。

ペアーズの料金体系についてより詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】
【2019年最新】Pairs(ペアーズ)の料金と支払い方法

女性はペアーズを無料で利用できますが、よりコアに利用したい方はレディースオプションも検討してみると良いでしょう。

なお、レディースオプションについては契約自動更新となります。

もし解約する場合は、決済方法によって解約方法が異なりますのでチェックしておきましょう。いずれも簡単です。

【参考記事】
レディースオプションを解約するには? – Pairsヘルプ

Pairs(ペアーズ)のレディースオプションは加入すべき?

結論から言いますと……

「サービス内容に対して月額料金が割高だが、1ヶ月お試ししてみるのもアリ」

というのが私の意見です。

現在、一部のサービスを除いて多くのマッチングアプリは女性無料となっています。

そのため女性はペアーズだけでなく複数のアプリを併用しながら恋活・婚活されている方が多いです。

もし「出会いを増やしたい」という目的なら、ペアーズと他のマッチングアプリを併用してみるのがお金も掛からず、非常に効果的です。

先ほども書きましたが、特にOmiai(オミアイ)はペアーズとの併用に向いています。Omiaiも国内大手のマッチングアプリです。

Omiai(オミアイ)はペアーズと同じく女性は完全無料なうえ、無料でプロフィール非表示機能が使えます。併用したところで男性から「併用している」と気付かれることすらありません。

ペアーズとの併用におすすめの女性無料のマッチングアプリは以下の記事を参考にしてみてください。

【関連記事】

この4つで彼氏できます!女性無料の恋活・婚活アプリ【厳選4アプリ】

ここまでの内容を踏まえていうと、レディースオプションは以下の方におすすめです。

・あくまでペアーズの中での出会いを増やしたい
(アプリ併用以外の方法で出会いを増やしたい)
・レディースオプションの中に利用したい機能がある

ただ、ゼクシィ縁結びユーブライドなど女性有料のマッチングアプリと同等の料金がかかってしまうのは、やはり「少し高いかな」という印象でもあります。

ここで、実際にレディースオプションを利用している人の声をみてみましょう。

(↑)オンライン表示を隠せる機能は、やはり便利との意見です。

(↑)メッセージ好き検索や既読機能を用いて分析している方も。

このように有効な機能も取り揃えているレディースオプション。

使ってみての評価は個人差もあると思いますので、これからペアーズをメインに活動していきたいと思っている方は、まず1ヶ月だけお試しで加入してみても良いでしょう。

1ヶ月分なら合コンや街コン1回分の金額ともいえます。レディースオプションに興味があるなら試してみるのもアリです(解約忘れには注意しましょう)。

以上、「Pairs(ペアーズ)のレディースオプションとは。その機能や料金を徹底解説!」でした。

The following two tabs change content below.
【まつしょう】

【まつしょう】

マッチングアプリを駆使して彼女ができた人。