Pairs(ペアーズ)で彼氏ができたときの体験談!!

この記事を書いた人
 kana

こんにちは! kanaです。

今回はPairs(ペアーズ)で彼氏ができたときの体験談をご紹介します!

「彼氏ができない」「彼氏を作りたい」という方にもきっと参考になるはずです♪


Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)で彼氏ができたときの体験談。アラサー奮闘記

まずPairs(ペアーズ)について簡単に説明しますね!

Pairs(ペアーズ)は恋活アプリの中でも一番人気ともいえるアプリです。

その会員数は計700万人以上と公表されていて、毎日約4000人の方々が登録しています。

そして、女性は完全無料で利用できます!

男性は月額プランが用意されているのですが、女性は無料です。パチパチ!

どうして女性だけ無料なのかというと…

「女性が多い場所に男性は勝手に集まるから」です。笑

Pairs(ペアーズ)に限らず、恋活アプリは女性無料のアプリがほとんどです。

せっかく無料なのですから、どんどん利用しちゃいましょう!

さあ良い男を探すぞ! でもその前に……

Pairs(ペアーズ)はマッチング型の恋活アプリです。

プロフィールを見る
 ↓
「いいね!」ボタンを押す
(相手が「いいね!ありがとう」を返したらマッチング成立)
 ↓
メッセージ交換

こういう流れで男性と知り合うことができます。

こちらから好みの男性に「いいね!」を押してもいいですし、自分に対して「いいね!」してくれた男性に「いいね!ありがとう」を返してあげてもいいです。

そうやってお互いが「いいね!」ボタンを押したらマッチング成立です!

マッチングしなければメッセージ交換はできないので、変な人にも絡まれにくいです♪

また、良いプロフィールが書けると男性ともマッチングしやすくなります。

「さあ良い男を探すぞ!」とその前に、プロフィールをさくさくと書いちゃいましょう!

男性とマッチングしやすいプロフィールの書き方

プロフィールで大切なのはやっぱり写真です。

私たちが男性のプロフィールを見るときもそうでしょうが、やっぱり写真は見られます。

Pairs(ペアーズ)は以前、男性に対して「お相手のメイン写真でどんな写真が好ましくないか」というアンケートを取りました! Pairs男性会員2,295名の回答は……


↑どうでもいいですけど「好まなしくない」って誤字ですよね。

このようになりました!

反対に、ベストだと思う女性会員の写真は「笑顔」のようです。

……


男ってちょろいですよね(笑顔)

とにかく笑顔やニコッとした写真を掲載するのがポイントです。

やっぱり笑顔のほうが「いいね!」してくれる男性の数は増えます。

あと、「明らかに加工されている」が好ましくない写真No.1にあがっていますが、私の知り合いには加工アプリなどで盛りまくっている女性も普通にいます。プリクラ貼っている子もいますし。

それでも男性から大量に「いいね!」されていますし、彼氏も作れています。別に加工=絶対ダメというわけでもないと思います。

そして、もし顔写真の掲載に抵抗があるという方は、「必ず顔写真を掲載しなければダメ」ということはありません。

実は私も、恋活を始めた頃は抵抗があって掲載していませんでした。

別に掲載しなくても「いいね!」してくれる男性は普通にいますし、こちらから「いいね!」を押したらすぐに返してくれる男性もいます。

「笑顔」は見せられなくなっちゃいますが、「目元をバッチリメイクしてあとの部分は隠す」など、顔の一部分を隠す方法もアリです。

色々と試してみましょう!

爽やか年下くんとマッチング!

Pairs(ペアーズ)で最初に会った男性は、25歳の爽やか年下くんでした!

私のプロフィールを見て「いいね!」を押してくれて、見た目が好みだったので私も即「いいね!ありがとう」を返しました。

会話も面白くて、良い男とマッチングできたなー♪ とルンルンでした。

そして飲みにも誘ってもらえて、初対面!

爽やか年下くんは、実際に会っても爽やかでした!

……見た目だけはね(フッ)

近くの居酒屋に一緒に入ったのですが…

この爽やか年下くん、初対面なのにボディータッチがやたら多かったです。。

なんというか馴れ馴れしすぎる!!

しかも帰り際、こっちが断ってもしぶとくホテルに誘おうとしてきました。。

うーん、見た目は爽やかなくせに、中身はあんまり爽やかじゃないな!!

ただのヤリモクくんでした ٩(๑`^´๑)۶

この年下くんとはそれっきりでした。

いいよいいよ! 次の男探すから!!

ヤリモクの人って無駄にコミュ力が高かったりするので、ついつい乗せられちゃいそうになるんですよね。

そういう男性とのワンナイトラブも否定はしませんが、やっぱり誠意のある男性と知り合いたいなーと思いました。

オードリー若林さん似の男性とマッチング!

そのあとも色々な男性とマッチングをして、会話したり食事にいったり……

しかし、彼氏ができるまでには至らず……

そんなある日、オードリー若林さんに似ている男性から「いいね!」してもらえました。

以降、彼のことをワカバくんと書きますね!

私は「いいね!ありがとう」を返しました。マッチング成立です!

ワカバくんは私より一つ年上でしたが、なんだか可愛いと思える男性でした。

そしてディナーに誘ってもらえて、初対面!

ワカバくんは背格好もオードリー若林さんに似ていました。笑

本人も「よく似てるといわれる」と言っていました。

ディナーは、お洒落な雰囲気のイタリアンを予約してくれていました!

個人的には非常に嬉しい!!

Pairs(ペアーズ)にはコミュニティと呼ばれるものがあるのですが、私は「お洒落なイタリアンが好き」というコミュニティに入っていました。

なのでこういったお店を選んでくれたのかもしれません。

しかもわざわざこの日のために、実際にお店の場所の下見もしてくれていたようです。だから「ぜったい迷わずに着く」とか。笑

そんなワカバくんとは食事も楽しかったです! そして笑顔が可愛い!!

お代も全額出してくれて、なんだか申し訳ない気分。。

別れたあとも「今日は凄く楽しかった」というLINEが届き、素敵な人だなーと思いました。

ワカバくんとのデートを重ねる!

ワカバくんはまたデートに誘ってくれました。

事前に何が食べたいかを聞かれたので、私はなんでもよかったのですが「お肉!」と答えておきました。笑

すると鉄板焼きのステーキ屋さんに連れていってくれました!

お肉とは言ったけれど、こんな高そうなお店に連れてきて貰えるなんて(。>﹏<。)

とっても美味しいお肉とお酒をいただいた後は、二人ともほろ酔いで適当にブラブラお散歩しました。笑

そのあとは解散して帰宅しました。ワカバくんのことがますます好きになってきた。。

そして三回目のデート……

このデートの帰り際にワカバくんに告白されました!!

ワカバくんと付き合う!

ワカバくんの告白に対して、私は即OKしました。

それからも映画館にいったり、カラオケしたり、水族館にいったり、ダーツをしたり…

色々な場所に一緒に行って、色々な思い出を作って、とても楽しい毎日でした。

オードリー若林さんは歌ヘタで有名ですが、ワカバくんの歌は普通でした。

でもカラオケでの選曲はなんだか渋かったです。長渕剛さんの「とんぼ」をよく歌っていました。名曲だと思いますが、ワカバくんのキャラじゃないような…笑

ただ、そんなワカバくんとも色々とあって……

結局、別れちゃいました。。

それでもいやーな別れ方をしたわけではなく、お互い納得したうえなので、一緒に過ごした時間は今も大切な思い出として心に残っています。

……

また良い男を探すぞー!!

以上、Pairs(ペアーズ)で彼氏ができたときの体験談でした!!

【Pairs(ペアーズ)】

Pairs(ペアーズ)

【関連記事】ペアーズ以外の女性無料の恋活・婚活アプリ

この4つで彼氏できます!女性無料の恋活・婚活アプリ【厳選4アプリ】

The following two tabs change content below.
kana

kana

恋活・婚活にいそしむアラサーOL。アプリはペアーズ、with、タップル誕生、Omiai、ゼクシィ恋結びなど活用しています!