キャンプ女子と出会いたいならこれだ!【キャンプ好き彼女の作り方】

この記事を書いた人
 のぼる(管理人)

ゆるキャン△を観ていたらキャンプ女子と出会いたくなりますよね(直球)

今回はキャンプ女子と出会う方法について紹介します。

Pairs(ペアーズ)でキャンプ女子を探してみたよ

テントを張ったキャンプのイラスト(女性)

「いらすとや」にはどんな素材でも大体あります。

Pairs(ペアーズ)にはどんな女性でも大体いらっしゃいます。

フリー素材を探すなら「いらすとや」。

男女の出会いを探すなら「ペアーズ」。

間違いない。

※Pairs(ペアーズ)は国内最大手の恋活・婚活アプリです。

というわけで、Pairs(ペアーズ)でキャンプ女子を探してみました。

Pairs(ペアーズ)にはコミュニティという機能があります。

たとえば「映画が好き」というコミュニティには22万人以上が参加しています。

コミュニティ参加者のプロフィールを見たり、自分もコミュニティに参加したりすることで、趣味や価値観の合う相手を探しやすかったりします。

そんなわけで、キャンプ女子の多そうなコミュニティを探してみました。

【キャンプ女子の多そうなコミュニティ】
・キャンプが好き
・キャンプデートに憧れる
・キャンプに行きたーい!
・自然大好き!キャンプ大好き!!
・アウトドアギア★キャンプギア★マニア♪
・キャンプ&BBQが好きです!
・キャンプと音楽
・オシャレキャンプしたい♪
・キャンプが大好き!
・キャンプを始めたい
・アウトドア派
・アウトドアが好き
・ゆるいアウトドア
・BBQが好き!
・バーベキューが好き
・トレッキング・軽登山
・登山が好き♪
・登山にはまっている人集合!!
・夫婦で登山に憧れる♫
・登山後の温泉は格別
・20代〜30代登山仲間募集
などなど

思った以上に多かった。

上記はほんの一部で、まだまだキャンプやアウトドア関連のコミュニティがありました。

コミュニティのメンバー数は下記のような感じです(2018年8月8日時点)。

「キャンプが好き」
22,274人が参加(女性は3,150人)

「キャンプデートに憧れる」
9,690人が参加(女性は2,078人)

「キャンプに行きたーい!」
9,048人が参加(女性は1,546人)

「アウトドア派」
45,105人が参加(女性は6,167人)

「トレッキング・軽登山」
23,130人が参加(女性は3,723人)

どちらかといえば男性の参加者が多い傾向にありますが、こういったコミュニティに参加している女性達のプロフィールを見ていけば、キャンプ女子と知り合える可能性は高いといえます。

また、コミュニティに参加すると、プロフィール上に参加中のコミュニティが表示されるようになります。

女性の中には「キャンプ関連のコミュニティに参加はしていないものの、キャンプやキャンプ男子に興味のある女性」も当然います。

そのため自分からキャンプやアウトドア関連のコミュニティに参加しておくことで、潜在的なキャンプ女子にアピールできるともいえます。

まあ上のような女性はただの変人ですが、キャンプ関連のコミュニティに参加しておくと、そういった潜在的なキャンプ女子とのマッチング率も高まります。

ついでに、まだメンバーは少ないですが「ゆるキャン△」のコミュニティもありました。

一つ重要なのは、Pairs(ペアーズ)は恋活・婚活アプリです。

Pairs(ペアーズ)を利用している男女は基本的には出会いを探しています。

そのため比較的仲良くもなりやすいです。

ここが恋活・婚活アプリを利用する大きなポイントです。

キャンプ女子を探すならまずPairs(ペアーズ)を検討してみましょう。登録無料です。

ペアーズを使ってみる

ペアーズの登録方法

The following two tabs change content below.