Tinder(ティンダー)がうまくいかない時は他のアプリも試してみるべき。

この記事を書いた人
 のぼる(管理人)

Tinder(ティンダー)が「うまくいかない」「マッチングしない」などという時は、他の恋活・婚活アプリも試してみたほうがいいです。

Tinder(ティンダー)がうまくいかない、マッチングしない理由

Tinder(ティンダー)は軽い出会い、遊びの出会いを探している方が多いアプリです。

そのため真剣な出会いや真面目な出会いを探している方には、そもそもTinder(ティンダー)自体があまり向いていません。

そして軽い出会いや遊びの出会いを探している方が多い中で、ご存知の通りスワイプでアリナシを判断するシステムのため、女性の場合はパッと見で可愛い女性やワンナイトできそうな女性、男性の場合はパッと見でイケメンな男性が人気化する傾向にあります。

そのためプロフィールにちゃんと目を通して欲しい、容姿以外の点にも注目して欲しいという方には、やはりTinder(ティンダー)はあまり向いていません。

Tinder(ティンダー)でうまくいかなかった方が、他のアプリでうまくいったりマッチング率が高まったりするケースも比較的多いです。

Tinder(ティンダー)より真剣な出会いを探している方が多いのはOmiai(オミアイ)Pairs(ペアーズ)です。

Tinder(ティンダー)だけでなく色々なアプリを試してみて、自分にあったアプリを見つけることをオススメします。

Tinder(ティンダー)以外のおすすめ恋活・婚活アプリは下記の記事で詳しく書いています。

上記の記事ではそれぞれの恋活・婚活アプリをTinder(ティンダー)と比較しながら紹介しています。気になるアプリはどんどん利用してみてください。

一応、この記事でもTinder(ティンダー)以外のおすすめ恋活・婚活アプリを簡単に紹介しておきます。

【真剣に恋活・婚活!】

Omiai(オミアイ)

【真剣な出会いも気軽な出会いも】

Pairs(ペアーズ)

【ティンダーに近い雰囲気】

タップル誕生(R-18)

【性格診断や共通点で相手を探せる】

with(ウィズ)

より詳しくは下記の記事でも紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

真剣に出会いを探したい場合

もしあなたが真剣に出会いを探したいなら、Omiai(オミアイ)がオススメです。


Omiai(オミアイ)

Omiai(オミアイ)は恋活・婚活アプリの中でも特に真剣な出会いを探している方が多いです。

逆にカジュアルな出会いを求めているならやはりTinder(ティンダー)や、タップル誕生あたりになるでしょう。

【ティンダーに近い雰囲気】

タップル誕生(R-18)

Tinder(ティンダー)やタップル誕生はどちらかといえば気軽な出会いを探している方が多い傾向にあります。

そのため真剣な出会いを探すならOmiai(オミアイ)などのほうが向いています。

Tinder(ティンダー)でうまくいかないときは、他のアプリを使ってみるのが一番手っ取り早いです。

「Tinder(ティンダー)で恋人ができなかったのに他のアプリだとすぐにできた」「Tinder(ティンダー)で全然マッチングしなかったのに他のアプリだとマッチングした」というケースは多いです。

これはTinder(ティンダー)が良い、悪いというよりも、アプリによって利用者層や雰囲気が全然違ったりするためです。ぜひ色々と試してみてください。

The following two tabs change content below.