Pairs(ペアーズ)のプレミアムオプションとは。その機能や料金を詳しく紹介!

この記事を書いた人
 まつしょう

今回はペアーズ(ペアーズ)のプレミアムオプションの機能や料金について詳しく紹介します。

ペアーズをよりコアに利用したい男性のために、プレミアムオプションという有料オプションが用意されています。

Pairs(ペアーズ)のプレミアムオプションとは

プレミアムオプションとは、男性会員向けの有料オプションです。

プレミアムオプションの具体的な機能(内容)は以下の通りです。

・いいね!を送れる権利が、毎月合計50回分付与される
(プレミアムオプションに申し込んでいない場合は30回)
・より詳細な検索条件が使えるようになる
・検索結果の上位に表示される
・送ったメッセージが相手に読まれたかどうかが分かる(既読機能)
・オンライン表示を隠せる
・「いいね!」を優先的に通知
・足あとを6件以上見ることができるようになる
など

以下、それぞれの機能を詳しく解説していきます。

プレミアムオプションの料金はこちら

いいね!を送れる権利が、毎月合計50回分付与される

男性会員は無料会員、有料会員に関わらず「いいね!」が毎月30回分付与されますが、プレミアムオプションに加入すると、それとは別に毎月+20回分付与されます。

そのため「いいね!」を合計で毎月50回付与されることになります。

ペアーズ含めてマッチングアプリは男性が女性に「いいね!」してマッチング→メッセージのやり取りとなることが多いので、「いいね!」の付与数は多いほど良いです。

1Pairsポイント(「1いいね!」と交換可能)が100円で購入できるため、この機能だけでも2,000円分の価値があるとはいえます。

とはいえ、だからといって「プレミアムオプションには必ず加入したほうが良い!」とは言いません。

私は実際に3ヶ月間ペアーズを利用して、8人の女性とお会いし、最終的にお付き合いすることができましたが、そのあいだプレミアムオプションは利用していませんでした。

一方で、プレミアムオプションの方に話を聞いてみると、「いいね!」の付与数が増えるのでマッチングの数も増えた、1ヶ月間でもらえる「いいね!」の数と足あと数は格段に上がった(検索結果の上位表示機能により)という意見も挙がります。

プレミアムオプションはあくまで有料オプションです。機能や料金をチェックした上で、「自分に必要」「使いたい機能がある」「試してみたい」と感じたら加入を検討してみましょう。

詳細な検索条件が使えるようになる

ペアーズの検索機能はマッチングアプリの中でも比較的充実しています。

プレミアムオプションに加入していなくとも、様々な検索条件を指定できます。


※他にも多くの検索項目があります。

プレミアムオプションに加入した場合、上記に加えて、以下の項目でも検索できるようになります。


・人気急上昇中のお相手検索
・メッセージ好きのお相手検索
・共通点からお相手検索
・フリーワード検索
・検索結果を「いいね!の多い順」に並び替え
・検索結果を「登録日が新しい順」に並び替え
※「おすすめ順」「ログインが新しい順」は加入しなくとも可能

これらの検索機能を活用することで、メッセージが続きやすい方や、登録したばかりの方などを探すことができるようになります。

検索結果の上位に表示される

プレミアムオプションに加入すると検索結果の上位に表示されるようになります。

ペアーズは国内で最も会員数が多いマッチングアプリです。たとえば東京在住の男性だけに絞っても70万人以上のアクティブ会員がいます。

そういった状況の中、検索結果の上位に表示されるというのは出会いの可能性を高めてくれるといえます。

送ったメッセージが相手に読まれたかどうかが分かる(既読機能)

プレミアムオプションに加入すると既読の有無が分かるようになります。

LINEと同じように、送ったメッセージの未読・既読が分かります。マッチングアプリでもいわゆる「既読スルー」はよくあることなので、その見極めに使えます。

ちなみにこの機能は女性も有料オプション(レディースオプション)に加入したら使えます。相手も既読かどうか見えている可能性もあるので、その点は覚えておきましょう。

また、当然の話ではありますが、ペアーズのメッセージからLINEなどに移行すれば、オプションに加入せずとも既読の有無が分かります。

オンライン表示を隠せる

プレミアムオプションに加入するとオンラインかどうかが隠せるようになります。

オンライン表示を隠したい場合には便利な機能です。表示・非表示はいつでも切り替えられます。

ちなみにこの機能で非表示にしているときは、最終ログイン時間は常に「ログイン1週間以内」と表示されます。

もっとも、プレミアムオプションに加入しなくとも、マッチングした方と2通以上メッセージのやり取りをすると、お互いにオンライン表示が見えなくなります。

お互いのオンライン表示が見えていると、「オンラインなのに返信が来ない」などと気にしてしまう可能性があります。そのため2通以上のメッセージのやり取りをした相手とはお互いにオンライン表示が見えなくなる仕様になっています。

「いいね!」を優先的に通知

人気の女性会員などは、日々多くの「いいね!」をもらっています。

そういった人気の女性に「いいね!」をしても、他の男性の「いいね!」に埋もれてしまい見てもらえない可能性もあります。

この機能によって女性に「いいね!」が優先的に通知されるので、見逃し防止に繋がります。

足あとを6件以上見ることができるようになる

男性会員の場合、女性会員の足あと(プロフィールを訪問した人の記録)は直近5人までしか確認することができません。

プレミアムオプションに加入すると、無制限に足あとを確認することができるようになります。

足あとは直近で自分のプロフィールをみてくれたユーザーを確認することができる機能で、個人的に結構重要な機能だと思っています。

足あとを残してくれるユーザーは「自分に関心がある人」も少なくありません。

Pairs(ペアーズ)のプレミアムオプションの料金

プレミアムオプションの料金は以下の通りです。

プレミアムオプションの料金(男性)
クレジットカード Apple ID Google Play
1ヵ月プラン 2,980円/月 4,100円/月 4,100円/月
3ヵ月プラン 2,560円/月
(一括 7,680円)
3,400円/月
(一括 10,200円)
3,400円/月
(一括 10,200円)
6ヵ月プラン 1,990円/月
(一括 11,940円)
2,300円/月
(一括 13,800円)
2,300円/月
(一括 13,800円)
12ヵ月プラン 1,080円/月
(一括 12,960円)
1,650円/月
(一括 19,800円)
1,650円/月
(一括 19,800円)

※上記は全て税込価格です。

プレミアムオプションに加入する際の料金は、男性有料会員の料金とは別に掛かります。

クレジットカード決済をするとアプリ決済よりお得に契約できるので、可能であればクレジットカードで決済をしたいところです。

また、料金表の通り、複数月まとめて一括契約すると1ヶ月あたりの料金がお得になります。

なお、プレミアムオプションは契約自動更新となります。

もし解約される場合は、決済方法によって解約方法が異なりますのでチェックしておきましょう。

【参考記事】
プレミアムオプションを解約するには?(男性会員のみ) – Pairsヘルプ

ペアーズの料金体系についてより詳しくは下記の記事を参考にしてみてください。

【関連記事】
【2019年最新】Pairs(ペアーズ)の料金と支払い方法

Pairs(ペアーズ)のプレミアムオプションは加入すべき?

結論から言いますと……

「基本機能だけでも十分。ただし、ペアーズで半年~1年スパンでの活動を想定している方であればプレミアムオプションの長期契約を検討するのもアリ」

というのが私の意見です。

先ほども書きましたが、私は実際に3ヶ月間ペアーズを利用して、8人の女性とお会いし、最終的にお付き合いすることができました。その際にプレミアムオプションは利用していませんでした。

ペアーズは通常の有料会員でも充実した機能が揃っているので、「プレミアムオプションの機能がない出会えない」ということはありません。

もっとも、プレミアムオプションは便利な機能が揃っているのも確かです。

私がプレミアムオプションの中で特に有用だと思える機能は以下の二つです。

・メッセージ好きのお相手検索
・足あとを6件以上見ることができるようになる

これは男女問わずですが、あまり真剣に活動していないユーザーや、メッセージをほとんど返さないユーザーは一定数います。

初めからメッセージ好きのユーザーに絞ってお相手を探すことが出来れば、かなり効率的に活動でき、「いいね!」の無駄な消費も減ると思います。

※「メッセージ好き」というステータスは、ある程度頻繁にメッセージをやり取りしているユーザーに自動的に付与されるステータスです。

また、足あとを残してくれるユーザーは、上述した通り「自分に関心がある人」も少なくありません。

つまり「いいね!」以外で自分に関心がある人を知ることができる重要な機能です。

オプション未契約でも1日で足あとが何件ついたかは見ることができますが、誰が足あとをつけたかは直近5人分しか見ることができません。ペアーズを利用中、これは結構な機会損失だなと感じていました。

女性の中には「自分からあまり『いいね!』をせず、気になる人には足あとをつけている」という方もいるので、この機能で隠れたアプローチを汲み取ることができれば、上手くいきやすいと思います。

このように便利な機能のあるプレミアムオプションですが、やはりネックなのは料金です。

1ヶ月のみの利用だとクレカ払いで2,980円/月、アプリ内課金で4,100円/月ほど掛かります。

それなら、そのお金で他のマッチングアプリをペアーズと併用したほうが出会いやすいともいえます。その分、いいねの付与数も増えます。

ちなみにペアーズと他のマッチングアプリを併用している男性は少なくありません。

特にOmiai(オミアイ)は併用にオススメです。Omiaiも国内大手のマッチングアプリです。

Omiai(オミアイ)は無料でプロフィール非表示機能も使えるので(自分が「いいね!」した相手やマッチングした相手にのみプロフィールが表示される機能のことです)、併用しても女性から「併用している」と気付かれることすらありません。

その他、ペアーズとの併用がおすすめのマッチングアプリに関しては下記の記事を参考にしてみてください。

【関連記事】

【2019年最新】Facebookなしで利用できるおすすめ恋活・婚活アプリ

短期勝負で彼女を作るなら、プレミアムオプションへの加入以上に、マッチングアプリの併用も一つの有力候補です。

その一方で、プレミアムオプションの長期契約(たとえば12ヵ月払い)になると、クレカ払いで1,000円/月、アプリ内課金で1,650円/月と比較的安めの月額料金になってきます。

とはいえ「いきなり長期で加入するのもちょっとなー」と感じる方も少なくないと思います。期間分は一括払いですからね。

「まずはどんなものか試してみたい」という場合は、1ヵ月間だけプレミアムオプションに加入してみて判断するというのもアリです(解約忘れには注意しましょう)。

いずれにせよ、プレミアムオプションはあくまで有料オプションです。ペアーズをよりコアに利用したい男性向けです。

まずはペアーズをある程度使ってみましょう。

そのうえで、プレミアムオプションに関して「自分に必要」「使いたい機能がある」「試してみたい」と感じたら、加入を検討してみましょう。

The following two tabs change content below.
【まつしょう】

【まつしょう】

マッチングアプリを駆使して彼女ができた人。