Omiai(オミアイ)は同性とは出会えません。代わりの恋活アプリを紹介!

この記事を書いた人
 のぼる(管理人)

Omiai(オミアイ)は同性とは出会えません。

同性を検索したり、同性とマッチングするためのシステムが搭載されていないためです。

そのためLGBTや同性愛者の方々にはあまりオススメできません。

そこで今回はOmiai(オミアイ)の代わりとなる、同性と出会えるおすすめの恋活アプリを紹介したいと思います。

同性との出会いを探せる恋活アプリ

同性との出会いを探せる恋活アプリについて、以下の記事で詳しくまとめています。

特に上記の記事でも紹介しているMatch(マッチ・ドットコム)はオススメです。

【Match】

Match(マッチ・ドットコム)

Match(マッチ・ドットコム)は世界最大級の恋愛・結婚マッチングサービスです。

世界25カ国で展開されており、1500万名以上の会員が登録しています。

現在、日本会員数は187万人と公表されています。

ちなみに世界最大の恋愛・結婚サービスとしてギネスにも登録されています。

そんなMatch(マッチ・ドットコム)はLGBTの方や同性愛者の方も出会いを探しやすいシステムになっています。

たとえばゲイの方はゲイの方だけを探せますし、レズの方はレズの方だけを探せるようになっています。

世界的に展開されている恋愛・結婚マッチングサービスであるため、それだけLGBTの方々への理解・対応も進んでいるということです。

ぜひ素敵な出会いを探してみてください。

Omiai(オミアイ)がLGBT対応したらすぐに追記します

2018年現在、Omiai(オミアイ)はLGBT対応していませんが、もしLGBT対応したらすぐにこの記事に追記します。

個人的にはPairs(ペアーズ)、タップル誕生、Omiai(オミアイ)など、国内大手のマッチングアプリはLGBTや同性愛者の方々の出会いに対応するべきだと思いますけどね。

やはりこの点、Match(マッチ・ドットコム)は一歩進んでいるといえます。

世界では同性婚が認められている国も少なくありません。

日本も法的に認めれば良いのにと思いますね(都道府県によっては同性カップルにおけるパートナーシップ宣誓制度は導入されてきておりますが)。

それでは、素敵な出会いを探してみてください♪

The following two tabs change content below.