【2018年最新】LGBTの方が出会いを探せるおすすめ恋活アプリ

この記事を書いた人
 のぼる(管理人)

今回はLGBTの方が出会いを探せるおすすめ恋活アプリを紹介したいと思います。

LGBTの方はぜひ参考にしてみてください。

真剣な恋人探しなら Match.com(マッチドットコム)

【Match.com】

Match.com(マッチドットコム)

LGBTの方に最もオススメしたい恋活アプリはMatch.com(マッチドットコム)です。

Match.com(マッチドットコム)は世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトです。

世界25カ国で展開されており、1500万名以上の会員が登録しています。

現在、日本会員数は187万人と公表されています。

ちなみに世界最大の恋愛・結婚サービスとしてギネスにも登録されています。

そんなMatch.com(マッチドットコム)は、LGBTの方にも非常におすすめの恋活アプリです。

オススメ理由1:同性のパートナーを非常に探しやすい

Match.com(マッチドットコム)では、自分の性別と、出会いたい相手の性別をそれぞれ選択します。

下記はMatch.com(マッチドットコム)の登録画面のスクショです。

※男性会員が女性会員と出会いたい場合

※男性会員が男性会員と出会いたい場合

※女性会員が男性会員と出会いたい場合

※女性会員が女性会員と出会いたい場合

ゲイの方は、自分の性別も男性にして、出会いたい相手の性別も男性にすれば、ゲイの男性会員を探しやすいです。

レズの方は、自分の性別も女性にして、出会いたい相手の性別も女性にすれば、レズの女性会員を探しやすいです。

バイの方は、その時の気分や思いに合わせて出会いたい相手の性別を変更すると良いでしょう。

トランスジェンダーの方は、「身体の性は男性、心の性は女性寄り」なら、自分の性別を男性にして、出会いたい相手の性別も男性にしましょう。「身体の性は女性、心の性は男性寄り」なら、自分の性別を女性にして、出会いたい相手の性別も女性にしましょう。

そして、プロフィール欄にトランスジェンダーであること(心の性がどちら寄りか)を書いておくことをオススメします。そうすることで、トランスジェンダーであることを知ってもらったうえで相手とマッチングすることができます。

Match.com(マッチドットコム)は上記のようにLGBTの方や同性愛者の方を探しやすいシステム作りがされています。

ただ、国内の恋活アプリは、たとえ最大手のサービスであっても、同性を検索できるアプリはほぼ無いのが現状です。

Match.com(マッチドットコム)は、世界最大級の恋活・婚活サービスというだけあり、やはりLGBTへの理解も進んでいるといえます。

なお、Match.com(マッチドットコム)は男女ともに月額プランです。

料金プランは下記の通りです。

【基本プランの料金】
1カ月プラン:3,980円/月
3ヵ月プラン:2,793円/月 (一括 8,379円)
6ヵ月プラン:2,467円/月 (一括 14,802円)
12カ月プラン:1,750円/月 (一括 21,000円)

【バンドルプランの料金】
3ヵ月プラン:3,267円/月 (一括 9,801円)
6ヵ月プラン:2,700円/月 (一括 16,200円)
12カ月プラン:2,200円/月 (一括 26,400円)

※バンドルプランは、基本プランに以下の機能が加わります。
・「メール開封確認」(既読かどうかが分かる)
・「第一印象」(新規会員に優先的に自分が紹介される)
・「プロフィールハイライト」(プロフィール表示が目立つようになる)

登録は無料です。無料会員のままでも他の会員の検索や、プロフィールの閲覧などは可能です。

まずは無料会員として、他の会員を検索してみることをオススメします。

【Match.com】

Match.com(マッチドットコム)

Match.com(マッチドットコム)の口コミ・評判はこちら

オススメ理由2:国外のパートナーとも出会いやすい

繰り返しになりますが、Match.com(マッチドットコム)は世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトです。

そのため国内のパートナーだけでなく、国外のパートナーも探しやすいです。

国外では同性婚が法的に認められている国も少なくありません。それだけLGBTへの理解・対応が進んでいる国ともいえます。

Match.com(マッチドットコム)ではそういった国の方々と知り合うこともできます。

実際、Match.com(マッチドットコム)を経由して外国人の方と結婚している人達もいます。

価値観の違いにも触れられますし、たとえ実際に会わなくても、メル友のような関係になることも可能です。

【Match.com】

Match.com(マッチドットコム)

Match.com(マッチドットコム)の口コミ・評判はこちら

遊びの相手探しなら PCMAX

【PCMAX】
PCMAX
PCMAX

PCMAXは国内最大級の恋活アプリです。

累計会員数は1000万人を超えており、アクティブ会員数も50万人を超えていると公式発表されています。

都会の方であれば、街中や駅などで巨大看板を見かけたことがあるかもしれません。

そして、国内の恋活アプリとしては珍しく、同性愛者を探すことも可能です。

ただ、真剣に恋人探しをしたいなら、Match.com(マッチドットコム)のほうがオススメです。

PCMAXで真剣に恋人を探すこともできますが、どちらかといえば遊びの相手やワンナイトラブの相手を探すのに向いているアプリです。利用者もそういった目的の男女が多いです。

あと、残念ながら業者もそこそこいます。

業者というのは、売春を斡旋している違法業者のことです。そういった業者は一般会員のフリをしており、メッセージを送ると、「15000円でどうですか?」といった風に価格交渉(売春のやり取り)をしようとしてきます。

もちろんそういった目的でPCMAXを利用することは規約違反なので、PCMAXの運営も日々取り締まりはしています。そういった業者を見つけた場合、運営に通報することで対応してもらうことも可能です。

真剣に恋人探しをしたいなら、Match.com(マッチドットコム)がオススメです。

遊びの相手やワンナイトラブの相手を探したいなら、PCMAXが向いています。

【PCMAX】
PCMAX
PCMAX

オススメ理由1:同性のパートナーを掲示板検索で探せる

PCMAXでは掲示板検索を利用することで、LGBTの方や同性愛者の方を検索することができます。

PCMAXの掲示板は「アダルト」と「ピュア」に分かれており、「アダルト」には「マイノリティー 」(性的マイノリティー)というジャンルがあります。

このジャンルに、LGBTや同性愛者の方々がよく投稿しています。

※PCMAXの掲示板検索

掲示板検索をかけると、LGBTの方や同性愛者の方による掲示板投稿が数多く表示されます。

そこから気になる投稿を閲覧することで、その投稿主にメッセージを送ることができます。

ただ、メッセージを送ったあとに価格交渉(売春の提案)をしてきたら業者だと思ったほうが良いです。

オススメ理由2:女性は完全無料で利用できる

PCMAXは男性は課金制(登録は無料)、女性は完全無料で利用できます。

PCMAXに限らず、女性が完全無料の恋活アプリは多いです。

しかし、女性が完全無料&同性も探せる恋活アプリとなると、なかなかありません。

そのため、全くお金を掛けずにレズやバイ、トランスジェンダーの方と知り合いたい女性にも、PCMAXはオススメです。

もっとも、LGBTの方との真剣な出会いを求めている場合は、Match.com(マッチドットコム)を利用すると良いでしょう。

PCMAXでも恋人探しは可能ですが、どちらかといえば遊びの相手やワンナイトラブの相手を探すのに向いているアプリです。体の関係の相手を気軽に探すならPCMAXがオススメです。

【PCMAX】
PCMAX
PCMAX

【まとめ】LGBTの方が出会いを探せる恋活アプリ

以上、LGBTの方が出会いを探せるおすすめ恋活アプリでした。

【真剣な出会いを探すなら】
Match.com(マッチドットコム)

【遊びの出会いを探すなら】
PCMAX

特にMatch.com(マッチドットコム)は非常におすすめです。

ぜひ良い出会いを探してみてください。

………………

以下、ちょっとした余談です。

私にはずっと好きな相手がいました。

中学生の頃の後輩で、

本当にその人のことが好きでした。

何年も片思いをしていました。

ただ、その恋は報われませんでした。

大人になってから、

その人を食事に誘って……

そして告白をして、振られました。

………………

本当に辛かったです。

ただ……

その人との楽しかった思い出も、

その人との苦しかった思い出も、

その人のことで本気で悩んで、葛藤して、

想いを告げたことも……

その全てが今の自分を形作っています。

だから、たとえ報われなくても、

それはきっと良い恋だったと思います。

私はこう思います。

相手が異性だったとしても、

相手が同性だったとしても、

それが報われない恋だったとしても、

本当にその相手のことが好きだと思えたなら……

それは絶対に良い恋です。

誰が何と言おうと、

お互いの性別がどうだろうと、

それは絶対に良い恋です。

だから、良い恋をして欲しいなと思います。

The following two tabs change content below.
のぼる(管理人)

のぼる(管理人)

当ブログの管理人。「楽しく恋活」がモットー。