タップルはFacebookなしでも登録できる!やってない人でもOK!

この記事を書いた人
 のぼる(管理人)

タップルはFacebookアカウントなしで登録できます。

Facebookをやっていない人でも全く問題なく利用できます。

タップルはサイバーエージェントグループが運営しており、累計会員数は400万人を突破しています。また、毎日5500人以上の方々が登録しています。

非常におすすめの恋活アプリなので、ぜひ無料ダウンロードしてみてください。

タップル(R-18)をダウンロードする

タップルはFacebookなしでも(やっていなくても)OK

タップルに登録するのにFacebookアカウントは必要ありません。

また、登録は男女ともに無料です。

女性は利用も全て無料です。

男性はマッチング成立までは無料で利用できます。マッチング成立後、相手にメッセージを送信したい場合は有料会員(月額プラン)に加入する必要があります。

男性の月額料金は、1ヵ月プランは3,700円/月、3ヵ月プランは3,200/月、6ヵ月プランは2,800円/月、12ヵ月プランは2,234円/月となっています。

男性もまずは無料会員として好きなだけ利用してみて、タップルが気に入ったら月額プランに加入するかどうかを検討すればOKです。

ぜひ利用してみてください。

タップル(R-18)をダウンロードする


タップル(R-18)

タップルをFacebookなしで利用する方法

まずはタップルをストアから無料ダウンロードします。

タップル(R-18)をダウンロードする

そしてタップルを起動すると、下記の画面になります。

※起動画面

「さっそくはじめる」「Facebookではじめる」「アメーバではじめる」の三つから登録方法を選択します。

この「さっそくはじめる」を選択すればOKです。

※もちろんFacebookアカウントをお持ちの方は「Facebookではじめる」、アメーバIDをお持ちの方は「アメーバではじめる」でも構いません。サイバーエージェントグループ運営というだけあってアメーバIDでも登録可能です。

スマホアプリの場合は、登録にメールアドレスも不要です。

PCからの場合はメールアドレスが必要ですが、フリーメールでも構いません。

タップルは気軽な出会いを探しやすいのも特徴です。まずは気軽に利用してみましょう!

タップル(R-18)をダウンロードする

タップルはフェイスブック連携でログインしても全く問題無し

もしFacebookアカウントをお持ちの方は、タップルにフェイスブック連携でログイン(=Facebookアカウントを利用して登録)しても全く問題ありません。

Facebookアカウントを利用して登録しても、たとえばタップルを利用していることがフェイスブック上で通知される、フェイスブック上で登録している本名が表示されるなど、そういったことは一切ありません。

タップルはサイバーエージェントグループが運営しているだけあり、あらゆる点でユーザーのプライバシー保護が徹底されています。そのため安心して利用可能です。

もちろん、Facebookアカウントをお持ちでない方や、Facebookアカウントを利用したくない方は、先ほど紹介したタップルをFacebookなしで利用する方法で登録すればOKです。

タップルは「さっそくはじめる」「Facebookではじめる」「アメーバではじめる」、いずれの方法で登録(ログイン)しても構いません。

※起動画面

非常にオススメの恋活アプリなので、ぜひ利用してみてください♪

タップル(R-18)をダウンロードする

タップルでの出会い方

タップルでの出会い方についても簡単に触れておきます。

タップルのコンセプトは趣味でつながる恋活サービスです。

そんなタップルにはカテゴリーと呼ばれるものが用意されており、登録時に5つ以上を選択します。タップルでは選択したカテゴリーを通じて異性と知り合うことができます。

※カテゴリー画面

【タップルのカテゴリー】
「音楽好き同士で」
「オシャレ好き」
「ゲーム好き」
「料理好き」
「スイーツ好き男女」
「ランニング好き」
「ゴルフしたい」
「温泉大好き」
「ダンス好き」
「お酒を飲みながら」
「マンガ好き」
「映画好きな人と」
「遊園地好き」
「写真・カメラ好き」
「家でまったり派」
「ボルダリングしませんか」
「自転車好き同士で」
「楽しく歌いたい」
「グルメな人が好き」
「旅行が好き」
「恋愛体質かも」
「動物好き同士で」
「アウトドア派」
「実はオタクなんです」
「結婚を視野に入れて」
「平日休み同士で」
「スポーツ観戦で」
「カフェでゆったり」
「ダーツ・ビリヤード」
「アートに触れて」
などなど

たとえば音楽が好きな方なら「音楽好き同士で」というカテゴリーを選択して、そのカテゴリーを通じて異性を探すことで、同じく音楽好きの異性と出会いやすくなります。

カテゴリーはいつでも追加したり削除したりすることができるので、最初はフィーリングで選んでもOKです。ちなみに全てのカテゴリーを選択しても別に構いません。

私の場合、「お酒を飲みながら」カテゴリーを通じて知り合った方と一緒に飲みに行ったこともありますし、「実はオタクなんです」カテゴリーを通じて知り合った方とお互いの好きな作品の話で盛り上がったことなどもあります。

タップルはこのカテゴリー機能によって趣味や価値観の合う異性と仲良くなりやすいのが特徴です。これはかなり良いシステムだと感じています。

その他、タップルにはおでかけ機能といった機能もあります。

おでかけ機能のキャッチコピーは「24時間以内にデートのお相手がみつかる」です。

たとえば「今日の夜、誰かとデートに行きたいな。誰か空いていないかな」という気分の時におでかけ機能を利用すると、デートの相手が見つかりやすかったりします。

タップルのおでかけ機能については下記の記事でより詳しく説明しています。参考にしてみてください。

【関連記事】
「今日誰かとデートしたい」ときはタップルの「おでかけ機能」がおすすめ!

タップルはおすすめの恋活アプリです。ぜひ利用してみてください。

タップル(R-18)をダウンロードする