ゲーム好き・ゲーマーな彼氏や彼女の作り方

この記事を書いた人
 のぼる(管理人)

今回はゲーム好き・ゲーマーな彼氏や彼女の作り方について書いていきます。

「ゲーム好きの彼氏・彼女が欲しい」「ゲーマーの彼氏・彼女を作りたい」という方は是非参考にしてみてください。

一番オススメなのはコミュニティ機能のある恋活アプリを利用すること

最初に一番オススメの方法について書きます。

それはコミュニティ機能のある恋活アプリを利用することです。

そもそも恋活アプリは彼氏・彼女が欲しい男女が集まる場です。

そのため学校・職場や、普通のSNSなどで相手を探すよりも、彼氏・彼女を作りやすいです。

より具体的にはPairs(ペアーズ)という恋活アプリが最もオススメです。

Pairs(ペアーズ)は国内人気NO.1の恋活アプリです。

累計会員数は700万人を突破しており、毎日約4000人が新規登録しています。

また、2017年11月からはFacebookアカウントを持っていなくても利用できるようになりました。

そんなPairs(ペアーズ)にはコミュニティという機能があります。

コミュニティとは、参加することで同じ趣味・価値観を持った相手を探すことのできる機能のことです。

【コミュニティの例】
「映画が好き」
「漫画が好き」
「本屋好き」
「恋人(彼氏・彼女)がオタクでも気にしない」
「水族館に癒される」
「一緒にいて笑い合える人がいい☆」
「好きになるととことん一途」
「お風呂大好き」
「ディズニー一緒に行きたいんです」
などなど、90,000以上のコミュニティが存在
(コミュニティはユーザー側が作成可能)

たとえば「映画が好き」というコミュニティには22万人以上のユーザーが参加しています。

こういったコミュニティに参加している異性のプロフィールを見たり、「いいね!」を送り合ってマッチングしたり、メッセージを交換したりすることができます。

つまりコミュニティを通じて、気になる相手との出会いを探すこともできるというわけです。

そして、コミュニティの中には、ゲーム好き・ゲーマーな男女が集まっているコミュニティも数多くあります。

【ゲーム好き・ゲーマーが集まりやすいコミュニティ例】
「一緒にゲームがしたい」
「アニメ・漫画・ゲーム大好きな人」
「ファイナルファンタジーが好き」
「ドラクエが好き」
「家でのんびりゲームデート」
「モンストやってます♪」
「LINE ディズニーツムツム」
「モンハン好き」
「Fate/grand Order」
「ポケモンGO」
「どうぶつの森ポケットキャンプ」
「ゲーム、アニメが好き!」
「キングダムハーツ」
「PS4」
「パズドラにはまっている」
「Splatoon(スプラトゥーン)」
「ゲーム実況プレイ動画が好き!」
「テイルズが好き!」
「龍が如くが好き」
「MOTHER2大好き」
「オンラインゲームが好き(●☌◡☌●)」
「アニメ・漫画・ゲーム好きな恋人が欲しい」
「オタクじゃないけどアニメ漫画ゲーム好き」
「ゲームしてるのを見てるのが好き」
「逆転裁判シリーズが好き」
「デレステ(スターライトステージ)」
「FPS好き集まれ!」
「刀剣乱舞」
「ボードゲーム」
「ゲームが好きすぎる!!!」
「暇なんで一緒にゲームしよーぜっ!」
「スーパーファミコンが好き!!」
「ゲームセンターが好き」
「大体ゲームしてます。」
などなど

たとえば「一緒にゲームがしたい」というコミュニティには25000人以上のユーザーが参加しています。「アニメ・漫画・ゲーム大好きな人」なら40000人以上のユーザーがいます。

Pairs(ペアーズ)には上記以外にも数多くのゲーム関連のコミュニティが存在しています。

こういったコミュニティに参加したり、参加者のプロフィールを見ていくことで、ゲーム好き・ゲーマーな恋人を見つけやすくなります。

ポイントなのはPairs(ペアーズ)が恋活アプリだということです。

最初にも書きましたが、そもそも恋活アプリは彼氏・彼女が欲しい男女が集まる場です。

そのため、こういったコミュニティに参加しているユーザーの大半が、それぞれ恋人が欲しいと思っていたりします。もちろん「誰でも良い」というわけではないですが、普通のSNSより彼氏・彼女が作りやすい環境であることは間違いありません。

というわけで、一番オススメの「ゲーム好き・ゲーマーな彼氏や彼女の作り方」はコミュニティ機能のある恋活アプリを利用することです。

そして一番オススメの恋活アプリがPairs(ペアーズ)です。他の恋活アプリにはコミュニティ機能自体がない場合も多いです。あとは機能はあっても会員数が少ないパターンなど。

Pairs(ペアーズ)は男女ともに登録無料です。

また、女性は利用も完全無料です。お金は掛かりません。

男性も無料会員のままで一部機能が利用可能です。全ての機能を利用したいなら有料会員(月額プラン)に加入する必要があります。無料会員のままでも相手を探したり、コミュニティに参加することは可能です。

ちなみに男性の有料会員の料金は、クレジットカード払いなら1ヵ月プランが3,480円/月、3ヵ月プランが2,280円/月(一括 6,840円)、6ヵ月プランが1,780円/月(一括 10,680円)、12ヵ月プランが1,280円/月(一括 15,360円)です。先にも書きましたが、女性は無料です。

ゲーム好き・ゲーマーな彼氏や彼女を作りたいなら、ぜひ利用してみてください。

ペアーズを使ってみる

ペアーズの評判・口コミ

TwitterなどのSNSでゲーム好き・ゲーマーな人達と交流する

ゲーム好き・ゲーマーな彼氏や彼女を作りたいなら、一番オススメなのはコミュニティ機能のある恋活アプリを利用することです。

特にPairs(ペアーズ)の場合、女性は無料で利用できるのでフル活用したほうが良いです。

とはいえ、男性の場合は実質有料(月額制)ともいえます。

「俺は金を掛けたくない!」という男性は、TwitterなどのSNSでゲーム好き・ゲーマーな人達と交流するという方法もあります。

Twitterなら、普段から自分もゲーム関連のツイート等を行っておきましょう。

そして少しずつゲーム好きやゲーマーのフォロワー・相互フォローを増やしていき、その中の気になる相手にリプやDMを送ったりして交流していくのが基本になります。

ただ、正直なところあまりオススメはできません。

まずTwitterなどのSNSは、恋活アプリと違って「彼氏・彼女が欲しい男女が集まる場ではない」からです。

異性との出会いを望んでいない方々も少なくないですし、恋人持ちや既婚者の方も多いです。とりあえず迷惑は掛けないようにする必要があります。

たとえば恋活アプリとTwitterを両方利用している方も数多くいます。ただ、そういう方々でも、恋活アプリは出会いを探すために利用していて、Twitterは自分の考えや思ったことを吐き出すために利用している、などと目的が異なる場合が多いです。

相手がどういう目的でSNSを利用しているかを考慮せずに、出会いを求めようとすると、下手すると「出会い厨」認定されます。この辺りは考慮しておく必要があります。

また、恋活アプリと違い、詳細なプロフィール(性別、年齢、地域、プロフ写真など)の掲載率も下がります。

やはり私はPairs(ペアーズ)などの恋活アプリを素直に利用したほうが良いとは思いますが、SNSで出会いを探すことも可能ではあります。

Twitterを使ってみる

ゲーム関連のサークルやオタサーに入る

学生の方なら、ゲーム関連のサークルやオタサーに入るという選択肢もあります。

私は学生時代、友人の所属するオタサーに一緒に付き添っていた時期があります。

私自身は所属していなかったのですが、そのオタサーは別に所属していなくてもウェルカムな良い雰囲気のサークルでした。

やはりゲーム好きの方も多く、よく皆でゲームしたりして遊んでいました。

特に女性の方が、男性ばかりのオタサーなどに入った場合、オタサーの姫の座を狙える可能性は高いですね。まあ、別に狙う必要はありませんが。

そういったサークルに参加して、ゲーム好き・ゲーマーな彼氏や彼女を作るのもアリだと思います。

ただ、18歳~22歳くらいの方であれば、それこそPairs(ペアーズ)などの恋活アプリも活用してみて欲しいですね。

今現在、18歳~22歳の方にはピンとこないかもしれませんが、その若さは恋活市場ですと強力な武器になります。

たとえば男性なら18歳というだけで年上の女性から可愛がられやすいですし、女性なら18歳というだけで男性からの「いいね!」が大量に付いたりします。

サークルなどにも参加しつつ、恋活市場で若さという武器を最大限活かすのもアリだと思います。

もっともPairs(ペアーズ)においては、私のように冴えない30代男性でも恋人は作れていますし、40代~50代以降の男女で出会いを見つけている方々も普通にいたりしますが…。

※なお、恋活・婚活アプリは18歳未満の方は利用禁止です。これは法律で決まっていることです。そのため恋活・婚活アプリでは、身分証明書もしくはクレカによる年齢確認の必要があったりします。

とまあ、結局Pairs(ペアーズ)の紹介になってしまいましたね。すみません。

私はペアーズ大好き人間なので許して欲しいです。このアプリを通じて色々な方と出会って、別れて……恋活アプリの中でも一番思い入れがあったりします。

まあ単純に国内人気NO.1の恋活アプリですし、使って損はないと思います。まずはゲーム好きが集まるコミュニティをチェックしてみることをオススメします。

ペアーズを使ってみる

ペアーズの評判・口コミ

The following two tabs change content below.