男性が「本当に好きな女性」に取る態度や行動はこれだ!!

この記事を書いた人
 ぺそぺそ

今回は男性が「本当に好きな女性」に対して無意識に取ってしまう態度や行動9選を大公開します。

「はっきりと言葉で伝えてくれない…でも気になる相手の本音が知りたい!」という人は、さっそく彼の行動に当てはまるものがないかチェックしていきましょう。

よく目が合う

「よく目が合う」というのは男性が「本当に好きな女性」に取る態度や行動の一つです。

見るだけで幸せな気持ちになるからこそ、好きな人を目で追ってしまうというのはよくあることです。

そのため、特定の人と何度も目が合うのはあなたに本気で恋をしているというサインかもしれません。

加えて目が合った瞬間不自然に視線を外したら、あなたを見ていた可能性はより高いといえます。

見ていたことがバレたくないという焦りと気恥ずかしさからすぐに目を逸らしてしまうのです。

話しかけるタイミングをうかがっているケースもあるので、話しかけやすい環境を作ってあげるといいかもしれませんね。

やたらと話しかけてくる・連絡がマメにくる

「やたらと話しかけてくる・連絡がマメにくる」というのも、男性が「本当に好きな女性」に取る態度や行動の一つです。

好きな人と少しでも多くの時間を共有したいという気持ちは男性も一緒です。たとえ他愛もない会話や何気ない日常会話でも、好きな人となら格別な楽しさがあります。

用事がないのにたくさん話を振ってくる…それは好きな人と繋がっていたいからこその行動かもしれません。

その回数が多ければ多いほどあなたが気になって仕方がないという愛情の表れだと考えていいでしょう。

特に男性はマメな連絡を苦手としている人が多いので、メールやLINEが頻繁にくる場合は期待していいかもしれませんね。

苦手なはずの恋バナに積極的

男性があなたと一緒のときにだけ「苦手なはずの恋バナに積極的」なら、あなたが「本当に好きな女性」だからこその態度や行動の可能性があります。

男性には恋バナを好まない人も多くいます。しかし、好きな人との恋バナは例外です。

好きな人に少しでも近づきたいからこそ、好みのタイプや恋人の有無などは事前に知っておこうとするでしょう。

恋愛に関して自分から積極的に質問してきたり、話題を持ち出してきたりする場合はあなたが気になっている証拠といえます。

もしあなたがその男性を気になっているようであれば、その男性に当てはまる特徴を理想のタイプとして挙げておくといいでしょう。

女性の都合を優先してデートに誘ってくれる

「女性の都合を優先してデートに誘ってくれる」のは、「本当に好きな女性」に取る態度や行動の一つといえます。

「今から遊べる?」「明日会おう」などといった急な誘いは、いくらデートに誘ってくれているとはいえど、都合の良い女性として認識されている可能性があります。

一方で「来週の〇日、もし良かったら食事に行かない?」などという気遣いのある誘い文句は、あなたを真剣に想っていると考えていいでしょう。

自分の都合を優先してくるのか、あなたの都合を優先しつつもデートをしたいのかで、あなたに対する本気度は自ずと見えてくるはずです。

昼デートにもこころよく応じてくれる

基本的に男性はお酒が飲める夜のデートを好みます。

確かにお酒は相手との距離を近づけるために有効的な手段です。

ただ、中には「お酒の力を借りてお持ち帰りをしたい」と邪まな考えを持つ男性もいます。

そのため、初めてのデートは昼デートを提案して男性の本質を見抜いておきましょう。

その男性が「昼デートにもこころよく応じてくれる」ようなら、あなたのことを大切に想っているサインです。

逆に相手が昼デートを嫌がったり、夜にしか予定が合わせられないという場合は、完全に相手を信頼できるまでデートは見送った方が懸命かもしれません。

すぐに次のデートの約束を取り付けてくる

デートのすぐ後、男性が「次のデートの約束を取り付けてくる」のは「本当に好きな女性」に取る態度や行動の一つです。

楽しいデートが終わったのも束の間……すぐに次の約束を取り付けようとする男性に出会った経験はありますか?

女性からすると少しガツガツしているように感じるかもしれませんが、男性はこの関係を早く発展させようと必死なのです。

意識していない女性に対しては「また今度遊ぼう」といった社交辞令で終わりますが、好きな相手であれば次のデートの予定を明確に打ち出してきます。

「次は○○に行きませんか?」「今度は○○を食べに行きましょう」といった具体的な誘いがあれば、相手は真剣にあなたとの交際を考えている可能性があります。

特別優しくなる

男性が「あなたにだけ特別優しくなる」ようなら、その男性はあなたのことが「本当に好き」である可能性が高いです。

好きな人ができると、意識をせずともその人に対して特別扱いをしてしまうものです。

何かを積極的に手伝ったり口調が柔らかくなったりするなど、優しさが自然と表れてくるのは、好意を持っているからこそ成せることなのです。

ただし、誰にでも優しく接することができる器用な男性もいます。

他の女性に対する対応もしっかりと見て、ただの気配り上手なのか、好きという気持ちからの特別な優しさなのかを判断しましょう。

何かと褒めてくる

「何かと褒めてくる」というのも男性が「本当に好きな女性」に取る態度や行動の一つです。

女性はたとえ思っていなくても、「可愛い」「綺麗」などといった褒め言葉がしっかりと出てきます。

一方、男性はその部分に関しては意外と不器用だったりするのです。無理に褒めようとするとどこか不自然になってしまったり、言葉に詰まったりします。

しかしそんな自分の気持ちに正直な彼らは、本当に良いと思ったものを褒めるのは得意です。

「似合っている」「頑張っているね」などという誉め言葉をたくさん投げかけてくれるのは、あなたに本当に惹かれ始めているサインといえます。

小さな嫉妬心が垣間見える

あなたが他の男性と仲良くしているときなどに、「小さな嫉妬心が垣間見える」ようなら、その男性はあなたのことが本当に好きである可能性が高いです。

男性は基本的に独占欲が強い傾向にあります。そのため、好きな人と他の男性が仲良くすることを面白く思いません。

また、その嫉妬心を上手に隠すことができないので、思わず他の男性との関係を女性に聞いてしまう人も多いです。

「○○と仲良いね」「好きな人いるの?」などといった思わずこちらが困惑してしまうような質問は、あなたが本当に好きだからこそ生まれる嫉妬心だと予想できます。

【まとめ】男性のさり気ないアピールに注目しよう

何気ない行動や態度で相手の気持ちを悟るというのは難しいかもしれません。

特に恋愛ともなれば尚更ですよね。

きっと男性側の気持ちが分からずに、やきもきした経験がある人も多いはずです。

もちろんはっきりと「言葉」で伝えてくれるのが1番分かりやすいですが、相手を想っているからこその「態度」や「行動」……これも立派な愛情表現の1つといえます。

男性からのさり気ないアプローチに気付くことができれば、素敵な恋愛はすぐそこまできているのかもしれません。

今回紹介した例を参考に、男性の本当の気持ちに触れてみてください。

The following two tabs change content below.
【ぺそぺそ】

【ぺそぺそ】

素敵な恋を後押しできるような記事作りを目指しています!