こんにちは! kanaです。
今回はタップルでイノッチ似の彼氏ができたときの体験談をご紹介します!
私はワカバくんと別れたあと、また恋活・婚活を再開しました。
※ワカバくんとの出会いと別れはこちら!
→Pairs(ペアーズ)で彼氏ができたときの体験談!!
そしてイノッチ(V6井ノ原さん)似の彼氏ができたので、そのときの話をしたいと思います!
タップルについて手短に
ペアーズだとワカバくん(元彼)のことをどうしても思い出しちゃうので、新しい出会いを探すために一旦別のアプリを始めました。
それがタップルというアプリです。
タップルはサイバーエージェントグループが運営している恋活アプリです。
私はAbemaTVとかも観ていますし、サイバーエージェントなら安心かなーと思いインストールしました。
男性有料ですが、女性は無料で使えます。私は女性無料の恋活アプリしか使いません。笑
実際に使ってみると、「趣味でつながる恋活サービス」というコンセプトだけあって、趣味の合う相手を探しやすかったです。
「音楽好き同士で」「動物好き同士で」「マンガ好き」「カフェでゆったり」「お酒を飲みながら」「家でまったり派」「結婚を視野に入れて」など、色々とカテゴリーが用意されていて、まずいくつかのカテゴリーに参加します。
そうすると共通の趣味を持っている相手が表示されるシステムです。
タップルは真剣に婚活というよりは、気楽に恋活という雰囲気のアプリです♪
さっそく良い男を探す!!
私はササッとプロフィールを作り、さっそく良い男を探しました。笑
タップルは画面に表示される異性に対して「いいかも!」「イマイチ」のどちらかを押していきます。
そして「いいかも!」を押した相手が「ありがとう!」を返してくれたら、マッチング成立です。マッチングした相手とはメッセージ交換ができるようになります。
女性は簡単なプロフィールを載せているだけでも男性から「いいかも!」されやすいです。なので、その中から良い人を探して「ありがとう!」を返し、どんどんマッチングしていくのもアリです!
もし男性からの「いいかも!」の数を更に増やしたいときは、笑顔のプロフィール写真がおすすめです♪
やはり笑顔は男性ウケがよく、「いいかも!」してもらえる数も増えます。
最初に会ったのはイケメンリーマン32歳
アプリを利用していると、イケメンから「いいかも!」が来たので即「ありがとう!」を返しました。笑
マッチング成立です! そしてメッセージ交換……
メッセージでは当たり障りのない会話をして、とりあえず一度食事してみることに!
相手は会っても見た目イケメンでした! 金曜夜だったのでスーツ姿が似合っていました。
そのまま一緒に海鮮系の居酒屋へ。
会話の内容は、相手のお仕事の話とか当たり障りのない内容でしたが、私はイケメンの顔を眺めているだけで楽しめました。笑
料理も美味しくて、お代も相手の奢りでした!
ここまでは本当に良いデートでした……
そしてお店の外に出て、(今日はこのままお開きかな?)というときに、「この後どうする?」と言われました。
(まだ終電までは時間あるけどどうしよう。二軒目いくべきかな…イケメンだし…イケメンだし…)と悩んでいたら、「俺の家、近くにあるんだけど来ない?」「映画でも観ようよ」と。
さすがにまだ家に行くのは厳しいと思ったのでやんわり断ると、「なんで?」「俺のこと信用できないの?」と少し不機嫌に。めんどくさっ!!
(会ったばかりで信用あるかーい!)と思いながら断ると、「奢ったのにkanaちゃんちょっと冷たくない?」みたいなことを半笑いで言われました。
私は内心イラッとしながら笑顔で「それなら割り勘で良いですよー。今すぐ払いますよ」と言ったら、「いや、別にいいよ…」とビミョーな雰囲気に。
そんな雰囲気で駅で解散して、それ以降は音沙汰なし。。
「終わりよければすべてよし」という言葉がありますが、「終わり悪ければ全て台無し」だと感じました。
次に会ったのは年下くん25歳
色々な相手とマッチングしながら良い男を探していたところ、25歳の年下男性とマッチングすることができました。
顔写真はなんだか可愛い感じの男の子でした♪
食事に誘われたので、(年下に癒されるのも良いなー)と思い即OKしました。
そしていざ初対面!
年下くんは少し緊張気味のようでした。やはり見た目も若い! 大学生くらいに見えました。そして華奢でなんだか可愛い。
ただ、夕食の場所は決めていなかったようで、「ガストでも良いですか?」と言われました。
お、おう……!
「いいですよ。ガスト好きだし」(本当)と答えてガストに行くことに。「初デートでガストはアリかナシか」は激論になりそうですが、年下くんは「よかったー」と安心していますし、なんだか可愛いので(ガストで良いや)と思いました。笑
年下くんはガストでも緊張気味でした。会話もぎこちないです。
(もしかして…)と思い少し恋愛系の話も振ってみたりする私。
綿密な調査により、彼に女性経験が無いことが判明しました。笑
そこからは年下くんに「どうすれば女性にモテますか?」と聞かれ、恋愛講座みたいになりました。
「初対面のデートでファミレスはやっぱり嫌だと感じる子もいるかも。たとえば相手の好みをリサーチして、雰囲気の良いお店を予約してくれたらポイント高いよ!」といった私の理想を伝えてみたり。
年下くんは一所懸命スマホにメモしていました。可愛い。笑
お会計は私が年上なので払おうとしたのですが、向こうが出すと言ってくれました。折衷案で割り勘にしましたが、これはモテるのも早いかも!
別れたあとは、「今日はありがとうございました!もっと修行を積んでからまたkanaさんを食事に誘いたいです」とLINEが来ました。
修行!!(°ω° )
私は「いつでも誘ってね!」と返して、一応今も待っているんですけどまだ連絡は来ません。修行で筋肉ムキムキとかになっていたらどうしよう。笑
イノッチ似の男性と知り合う!!
恋活・婚活を始めてから、私は優しそう・穏やかそうな人(でも男らしいところもある人)に惹かれることが分かってきました。
恋活をしていると、中には俺様ドSみたいな人もいるのですが、実際に会ってみて(少し苦手かも…)と思うことも多いです。
初対面なのに「お前」とか呼ばれたら内心 ٩(๑`^´๑)۶ こんな感じです。
そんなことを考えながらタップルを利用していたら、イノッチ(V6井ノ原さん)にやや似ている男性から「いいかも!」がきました。
私も「ありがとう!」を返して、マッチング成立です。
このイノッチ似の男性のことをイノハくんと書きますね!
イノハくんは私と同年齢で、メッセージ交換のときから気が合いました。
イタリアンが好きという嗜好も同じで、好きな食べ物の話などでも盛り上がったりしました。
初デートで……
そんなイノハくんとの初めての食事は、イタリアンのお店!
(あー、そういえばワカバくんとの初デートもイタリアンだったなー…)と少し元彼のことがチラついたのですが、相手には内緒です。
イノハくんは実際に会っても好青年でした。声も素敵でそれだけでキュンキュンしました。
そして美味しいと評判のお店を予約してくれていました。
料理は実際に美味しくて、会話も弾んで楽しい時間を過ごせました♪
お代はイノハくんが全て払おうとしてくれましたが、私も少し出しました。当時はまだイケメンリーマン32歳のときのトラウマが抜けきっていません。笑
そして初デートはお開き……と思いきや!!
帰り道で告白されました!
えっ今日初めて会ったのに!?(°ω° )
最初はそう思ったのですが、食事も楽しかったですし、この人良いなー!と感じていたのでOKしました(←ちょろい)
そのあとは手を繋ぎ、駅まで歩きました。イノハくんの手はあったかい!
帰宅後にも「今日はありがとう」とLINEが入り、次のデートも約束♪
(やっと良い彼氏ができたぞー!!)と喜びました。
その後……
ただ、そんなイノハくんですか、新幹線くらいのスピードで別れちゃいました。笑
具体的には別れるまで2ヵ月半くらいです。
浮気とかそういうのではなく、イノハくんは付き合った後も誠実な方でした。
付き合っているあいだに何度もご飯を食べにいったり、映画を観に行ったり、彼の家でまったりしたり、楽しかったのですが……
付き合っていくうちに、結婚に対する価値観とか、ちょっと合わないかな?という部分が気になりだして。あと夜の営みもなんだか相性が悪くてฅ(๑*д*๑)ฅ
嫌いになったわけではないのですが、好きという感情も薄らいできて、スッパリ別れてしまいました。イノハくんも納得してくれて、後腐れなくお別れしました。
…………
気持ちを切り替えて…
また良い男を探すぞー!
お読みいただきありがとうございました!!
kana
最新記事 by kana (全て見る)
- 【女性必見】公務員と出会いたい!公務員との出会い方を徹底解説! - 2018年10月14日
- Tinder(ティンダー)はヤリモクも結構います。ヤリモクの少ないアプリを紹介! - 2018年9月3日
- 「ペアーズにイケメンはいる?」「イケメンは多い?」正解は…!? - 2018年5月5日