メルカリアッテやメルカリで出会いを探すことは可能?

この記事を書いた人
 のぼる(管理人)

今回はメルカリアッテやメルカリで出会いを探すことは可能かどうかについて書いていきたいと思います。

結論は以下の通りです。

・メルカリアッテで出会いを探すのは不可能
・メルカリで出会いを探すのは難易度が高すぎる

メルカリアッテで出会いを探すのは不可能

まずメルカリアッテはサービス終了しています。

そのため出会いを探すのも不可能です。

メルカリアッテを出会い目的で利用しているユーザーは一部いましたが、それがサービス終了の遠因になったのではないかという指摘もあります。

【参考記事】
メルカリアッテが終了!その理由やメルカリアッテの代わりのサービスを紹介!

メルカリで出会いを探すのは難易度が高すぎる

メルカリは現在も賑わっていますが、あくまでフリマアプリです。

メルカリで出会いを探すというのは難易度が高すぎます。

メルカリを出会い目的で利用しているユーザーはかなり少ないですし、メルカリでの取引の過程で会う必然性もありません。

出会いに繋がる行為をした時点で迷惑行為として運営に通報・報告される可能性が高いです。

※メルカリでは「出会いを目的とする行為」は迷惑行為として規約で禁止されています。規約に反すると無期限利用停止や強制退会の措置を受ける可能性があります。

【関連記事】
禁止されている行為 – メルカリ

正直なところ、メルカリで出会いを探すよりは、マッチングアプリ(恋活・婚活アプリ)などで出会いを探したほうが圧倒的に簡単です。これは間違いありません。

「もともと出会う気がない人」と出会うのと、「もともと出会いを探している人」と出会うのでは、出会いやすさが全然違います。

恋活・婚活アプリの利点の一つは他のユーザーも出会いを探している点です。そのため出会いやすいですし、デートや交際にも発展しやすいです。

ただ、恋活・婚活アプリにも当たり外れはあります。

おすすめの恋活・婚活アプリは下記の記事で紹介しています。参考にしてみてください。

【関連記事】

【2019年最新】Facebookなしで利用できるおすすめ恋活・婚活アプリ

ちなみに個人的に一番オススメの恋活・婚活アプリはペアーズです。

ペアーズは国内人気No.1の恋活・婚活アプリです。

2019年現在、累計会員数は1000万人を突破しており、毎日5000人以上の方が登録しています。

もし出会いを探すならペアーズは非常にオススメです。

まとめ

以上、「メルカリアッテやメルカリで出会いを探すことは可能かどうか」でした。

結論としては以下の通りです。

・メルカリアッテで出会いを探すのは不可能
・メルカリで出会いを探すのは難易度が高すぎる

メルカリアッテはサービス終了していますし、メルカリで出会いを探すよりは、恋活・婚活アプリなどで出会いを探したほうが圧倒的に出会いやすいです。

おすすめの恋活・婚活アプリに関しては、先ほども紹介しましたが下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

【2019年最新】Facebookなしで利用できるおすすめ恋活・婚活アプリ