youbride(ユーブライド)で結婚しました【結婚した人達の体験談】

この記事を書いた人
 のぼる(管理人)

国内最大手の婚活サービス、youbride(ユーブライド)。

累計会員数は150万人を突破し、ますます盛り上がっています。

当ブログではそんなyoubride(ユーブライド)で結婚した方々の体験談を集めました。

ご協力いただいた方々にはこの場を借りてお礼申し上げます。

youbride(ユーブライド)で結婚した人達の体験談

女性 成婚時34歳 東京都

現在、私には3つ年上の夫がいます。

私が33歳のとき、夫が36歳のときに、ユーブライドを通じて知り合いました。

私がユーブライトを始めて2ヵ月目の頃に、夫からアプローチをしてくれました。

夫には悪いのですが、最初はプロフィールや写真も冴えないと思ってしまいました。

ただ、私も人のこと言えないし……ということでマッチングした男性でした。

この時はまさか自分の夫になる相手だとは夢にも思っていませんでした。笑

夫は出会った当初から誠実な人で、その人の「本当の良さ」はプロフィールや写真だけでは分からないと、何度も何度も実感させられました。

そんな夫に惹かれていき、結婚を前提としたお付き合いを経て、プロポーズをされました。私はそのとき、年甲斐もなく泣いてしまいました。

私はあーだこーだとアドバイスできるほどの者ではありません。

ただ、もしプロフィールや写真が冴えない相手だと感じても、誠実そうだと感じたのなら、一度やり取りをしてみることは大切だと思います。

女性 成婚時28歳 滋賀県

私は28歳のときに結婚したのですが、旦那とはユーブライドで出会いました。ユーブライドに登録した理由は彼氏もおらず独身のまま27歳の誕生日を迎えたためです。アラサーとなり急に結婚願望や焦燥感のようなものが芽生え始めて、気が付けば登録していました。

私はコミュニケーションが苦手なところがあって男性とマッチングしてもメッセージ交換を上手に続けられないことが多かったのですが、旦那とは不思議と気が合い、知り合った当初から和気藹々とメッセージ交換をすることができました。私も旦那もほんわかしている性格なので、相性やフィーリングが合っていたのだと思います。

旦那は実際に会っても穏やかで優しい人で、包容力のある男性でした。結婚して2年目になる今でも旦那の優しい笑顔に癒されています。そんな旦那とは三度目の食事のときに告白されて、OKしました。そして半年も経たずに結婚しました。やはり婚活サイトで出会ったこともあり、お互い結婚願望があるので交際→結婚までの流れはスムーズでした。

気の合う旦那と巡り合わせてもらったことからユーブライドには本当に感謝しています。

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)
youbride(ユーブライド)(R-18)

女性 成婚時38歳 福岡県

私は30代後半にして長年お付き合いした彼氏と別れることとなり、「もう一生独身で過ごすのだろうな」と覚悟を決めておりました。

それでも「やらないよりはやったほうが良い」という思いから、アラフォーにして婚活を始めるに至った次第です。

当初はどの婚活サービスが自分に合っているのか分からず、ペアーズ、ゼクシィ縁結び、ユーブライドなど大手サービスを複数試しました。

いざ婚活を始めると、有難いことに30代後半の私でも様々な男性からお声掛けをして頂きました。

会員層としては、ユーブライドが私には一番合っていました。真面目に婚活している男性が多く、若い方だけでなく30代以降の年齢層の方も多かったからです。

ペアーズは男性から届く「いいね!」の数が多くて有難かったのですが、婚活特化のサービスではないため、婚活目的じゃない方も多くいました。またゼクシィ縁結びは、ユーブライドやペアーズと比べますとやや会員の数が少なく感じておりました。

婚活を始めてからは、様々な男性からお茶や食事に誘われる機会に恵まれました。

そして、誘って下さった男性の中には、とても紳士的で、誠実で、熱心に思いを伝えてくれた40代前半の方がいました。その方が現在の私の夫です。

30代後半にして彼氏と別れ、「もう結婚なんて無理」だと思っていた私ですが、振り返ってみれば、婚活を初めてから計7か月ほどで成婚に至ることができました。

少しでも参考になれば幸いです。

男性 成婚時36歳 東京都

私は30代半ばとなり、周囲が結婚していく中、結婚について真剣に考えるようになりました。

35歳の当時、付き合っている女性もいなかった私は、とりあえず婚活サイトに登録しようと思いました。そこで選んだのがユーブライドでした。理由は単純で、婚活サイトの中では会員数が多かったためです。

私は女性にモテるタイプではないので、最初はなかなか上手くいきませんでした。ただ、プロフィールを改善したりするうちに、女性とマッチングするケースも増えていき、色々な女性と食事に行ったりすることができました。

そのような中、私が本当に結婚したいと思えた女性が、当時30歳の女性でした。価値観や趣味もよく合い、私もその女性もモンストをプレイしていたので、データを見せ合ったりもしました(笑)

そして4度目のデートの夜に、「好きです。結婚を前提に付き合ってください」と自分の気持ちを伝えました。彼女からはOKの返事を貰えて、35歳という良い大人でありながら、私は飛び跳ねたくなるほど嬉しかったです。

それからは交際を経て、彼女と結婚することができました。

文章にして書くと簡単に見えますが、実は結構苦労しています(笑) 女性と食事にいったものの続かなかったことも多く、悪戦苦闘の連続でした。

それでも諦めずに婚活を続けたからこそ、好きだと思える女性と付き合えて、結婚することができたのだと思います。婚活は根気と諦めないことが大事です!

まとめ

以上、youbride(ユーブライド)で結婚した方々の体験談でした。

youbride(ユーブライド)は、私としても非常にオススメできる婚活サービスです。

まずは無料会員として始めてみて、より深く利用したくなったらスタンダードプラン(月額プラン)に加入することをオススメします。

ぜひ試してみてください。

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)
youbride(ユーブライド)(R-18)

The following two tabs change content below.
のぼる(管理人)

のぼる(管理人)

当ブログの管理人。「楽しく恋活」がモットー。