趣味の合う異性や彼氏・彼女を作る方法

この記事を書いた人
 のぼる(管理人)

今回は趣味の合う異性や彼氏・彼女を作る方法について書いていきたいと思います。

恋活アプリを利用する

まず一番オススメの方法から書きます。

趣味の合う異性や彼氏・彼女を作りたいなら、

恋活アプリを利用するのが最もオススメです。

恋活アプリの中には、同じ趣味の異性を探しやすいアプリもあります。

また、恋活アプリは、恋人が欲しいと思っている方が多く利用しているので、やはり恋人を作りやすいです。

まずはそんな恋活アプリを簡単に紹介します。

趣味の合う彼氏・彼女を作りたいならPairs(ペアーズ)

趣味の合う異性や彼氏・彼女を作りたいなら、まずPairs(ペアーズ)という恋活アプリが一番オススメです。

累計会員数は800万人を突破し、毎日5000人が登録している国内人気No.1の恋活アプリです。

そんなPairs(ペアーズ)にはコミュニティ機能が用意されています。

コミュニティ機能とは、同じ趣味や価値観を持った相手を探すことのできる機能のことです。

【コミュニティの例】
「映画が好き」
「アニメ・漫画・ゲーム大好きな人」
「カメラ.写真好き」
「スポーツが好き☆+.」
「美味しい物を食べるのが好き☆」
「お笑い好き」
「犬派」
「猫派」
「ディズニーランド好き」
「美術館・博物館好き」
などなど

Pairs(ペアーズ)にはこういったコミュニティが90,000以上存在しています。たとえば「映画が好き」というコミュニティであれば、24万人以上の男女が参加しています。

コミュニティに参加している異性のプロフィールを次々と見て行ったり、自分もコミュニティに参加してみたりすることで、趣味の合う相手と知り合いやすくなります。

そんなPairs(ペアーズ)ですが、男女ともに登録無料です。

そして女性は完全無料で利用できます。

男性も無料会員として利用できますが、全ての機能を利用するには有料会員(月額プラン)に加入する必要があります。

男性はクレカ払いの場合、1ヵ月プランなら月額3,480円、3ヵ月プランなら月額2,280円、6ヵ月プランなら月額1,780円、12ヵ月プランなら月額1,280円です。

ペアーズを使ってみる

ペアーズの評判・口コミ

映画好きの異性や彼氏・彼女を作る方法

ここからはより具体的にコミュニティを紹介していきます。

映画好きの異性や彼氏・彼女を作りたい場合は、Pairs(ペアーズ)の映画関連のコミュニティに参加している異性のプロフィールを見ていくことをオススメします。

そして、良いなと思った相手にアプローチしてみましょう。

【映画関連のコミュニティ】
「映画が好き」
「ジブリ映画大好き」
「洋画が好き」
「邦画が好き」
「1人映画館」
「ディズニー映画すき」
「マーベル映画好き」
「一緒に映画見たい!」
「映画館で観るのが好き」
「お家でDVD一緒に見たい」
「映画館・家どっちでも映画を観るのが好き」
「スターウォーズが好き」
「洋画は字幕で見るのが好き!」
「映画はエンドロールまで観ます。」
「細田守映画が好き」
「映画館の雰囲気が好き」
「映画デートが好き」
などなど、他にも多数のコミュニティあり

仲良くなったら一緒に映画を観に行ったりも楽しそうです。

Pairs(ペアーズ)の公式サイトを見てみる

音楽趣味の合う異性や彼氏・彼女を作る方法

音楽趣味の合う異性や彼氏・彼女を作りたい場合は、Pairs(ペアーズ)の音楽関連のコミュニティに参加している異性のプロフィールを見ていくことをオススメします。

自分の好きなアーティストやバンドのコミュニティに参加してみるのもアリです。

【音楽関連のコミュニティ例】
「ONE OK ROCK」
「Mr.Children」
「BUMP OF CHICKEN」
「back number が好き!」
「☆星野源☆」
「RADWIMPS」
「aiko」
「サカナクション」
「三代目JSoul Brothers.」
「椎名林檎(東京事変)」
「米津玄師」
「スピッツ好き」
「Perfume大好き!!」
「移動中は音楽聴く」
「夏フェスに一緒に参加しよう!」
「ライブ フェス一緒にいきたい!!」
「音楽がないと生きていけない。」
「実はアニメ・アニソン大好き!」
「♪カラオケ大好き♪」
などなど、他にも多数のコミュニティあり

たとえば「ONE OK ROCK」のコミュニティには6万人近い参加者がいます。好きなアーティストやバンドから繋がる関係というのも良いものです。

Pairs(ペアーズ)の公式サイトを見てみる

アニメ・漫画・ゲーム好きの異性や彼氏・彼女を作る方法

アニメ・漫画・ゲーム好きの異性や彼氏・彼女を作りたい場合は、Pairs(ペアーズ)の関連したコミュニティに参加している異性のプロフィールを見ていくことをオススメします。

あとはオタ関連のコミュニティにも、アニメ・漫画・ゲーム好きの方々は多いです。

【アニメ・漫画・ゲーム・オタ関連のコミュニティ】
「アニメ・漫画・ゲーム大好きな人」
「漫画が好き」
「ゲーム、アニメが好き!」
「一緒にゲームがしたい」
「実はアニメ、マンガ好き」
「ワンピース大好き☆+.」
「NARUTOーナルト」
「ジョジョの奇妙な冒険」
「進撃の巨人」
「銀魂好きに悪い奴はいない」
「弱虫ペダル」
「あの花で感動して泣いた」
「ドラクエが好き◎」
「ファイナルファンタジーが好き♡」
「LINE ディズニー ツムツム」
「Splatoon(スプラトゥーン)」
「オタク系の彼女、彼氏でもOK!!」
「実はオタク」
「意外にオタクなんです。。。」
「恋人とまったりアニメを見て過ごしたい」
「家でのんびりゲームデート」
などなど、他にも多数

たとえば「オタク系の彼女、彼氏でもOK!!」というコミュニティには7万人以上が参加しています。ペアーズはオタ趣味の合う相手も探しやすかったりします。

Pairs(ペアーズ)の公式サイトを見てみる

スポーツ好きの異性や彼氏・彼女を作る方法

スポーツ好きの異性や彼氏・彼女を作りたい場合は、Pairs(ペアーズ)のスポーツ関連のコミュニティに参加している異性のプロフィールを見ていくことをオススメします。

【スポーツ関連のコミュニティ】
「サッカーが好き☆+.」
「野球が好き!!」
「スポーツが好き☆+.」
「一緒にスキー・スノボに行きたい」
「ジムに通ってる/通いたい人」
「一緒に野球観戦したい!」
「巨人ファン」
「阪神ファン」
「ボウリングが好き♪」
「バスケットボールが好き」
「ランニング・ジョギング好き」
「ゴルフが好き☆+.」
「サッカー観戦が大好き」
「テニス」
「バドミントンが好き☆」
「☆バレーボールやってたorやってる人☆」
「ダイビング」
「登山が好き♪」
「ボルダリング♪」
「ロードバイク乗ってます」
「水泳やってました」
「サーフィンする人!」
「ヨガやってます☆」
などなど、他にも多数

気になる相手と、一緒にスポーツしたり観戦したりするのもアリですね。

Pairs(ペアーズ)の公式サイトを見てみる

食べ物やお酒の趣味が合う異性や彼氏・彼女を作る方法

食べ物やお酒の趣味が合う異性や彼氏・彼女を作ることも可能です。Pairs(ペアーズ)で飲食関連のコミュニティに参加している異性のプロフィールを見ていくことをオススメします。

【食べ物・お酒関連のコミュニティ】
「美味いお酒と旨い食べものが好き。」
「一緒に呑みにいけるお酒好きな人がいい」
「ラーメンが好き☆+.」
「甘いもの大好き」
「カフェが好き☆+.」
「お肉大好き!」
「コーヒーを飲まない日は無い」
「日本酒好き女子♪男子♪」
「寿司好き」
「居酒屋デートも好き」
「美味しいものを食べる&食べ歩きが好き♪」
「お酒好きな人だと嬉しい」
「スタバ好き」
「一緒にビアガーデンへ行きたい!」
「焼肉部」
「タン塩 大好き!」
「激辛部」
「チョコレート大好き」
「餃子が好きな人の会」
「チーズ好き!」
「一緒にお酒飲みたい」
「美味しそうに食べる人が好き♡」
「抹茶が大好き!」
「焼き鳥好き」
「恋人同士で飲みに行きたい」
「カフェでのんびりしたい♡」
などなど、他にも多数

一緒に美味しいご飯を食べ行くのもありですね♪

Pairs(ペアーズ)の公式サイトを見てみる

他にも様々な趣味の合う異性を探せる

他にも読書好き、ドライブ好き、ドラマ好き、お笑い好き、芸術好き、旅行好き、温泉好き、ペット好きなどなど……

挙げていったらキリがありませんが、とりあえずPairs(ペアーズ)は趣味の合う相手を探しやすいということがお分かり頂けたと思います。

もし趣味の合う異性や彼氏・彼女を作りたいなら、ぜひ利用してみましょう。

先ほども書きましたが、男女ともに登録無料です。

そして女性は利用も完全無料です。一切お金は掛かりません。

男性も無料会員として利用できますが、全ての機能を利用するには有料会員(月額プラン)に加入する必要があります。

男性はクレカ払いの場合、1ヵ月プランなら月額3,480円、3ヵ月プランなら月額2,280円、6ヵ月プランなら月額1,780円、12ヵ月プランなら月額1,280円です。

ぜひ趣味の合う相手を探してみてください。

ペアーズを使ってみる

ペアーズの評判・口コミ

大学や地元のサークルに参加する

リアルな活動を通じて趣味の合う相手を探したいなら、サークルに参加するというのも選択肢の一つです。

大学のサークル以外にも、社会人サークルや地元で行われているサークルもあります。

ちなみに私は、学生時代は混声合唱のサークルに入っていた時期がありました。混声合唱なので男女ともに数が多かったですね。サークル内で付き合っていた人達も結構いました。まあ、私は誰とも付き合うことなく過ごしましたが……

あとは友人と一緒にオタの集まるサークル(オタサー)に顔を出していた時期もありました。そのオタサーには女性もいて、男女ともに和気藹々とした雰囲気でした。

こういったサークル活動を通じて、趣味の合う異性を探すというのもアリだと思います。

ただ、恋活アプリとの違いは、相手は必ずしも出会いを求めていないということです。サークル活動に専念したい人もいれば、パートナーがすでにいて現状に満足している人もいます。

あくまでサークル活動がメインです。出会いは副次的なものと考えておきましょう

出会いを求めるがあまり、他のサークルメンバーに迷惑をかけるといったことは無いようしたいですね。

習い事を始めてみる

習い事を始めてみるというのも選択肢の一つです。

趣味の合う相手を探したいなら、自分が興味ある習い事であることが大前提です。

そのうえで、皆でワイワイと楽しめる習い事が良いでしょう。

具体的には、英会話教室、社交ダンス・ダンススクール、テニススクール、ゴルフスクール、ダイビングスクールなどです。

スポーツジムやスイミングスクールは異性には話しかけ辛い雰囲気です。雰囲気にもよるでしょうが、大抵は話しかけたらナンパみたいになります。

また、料理教室やヨガスタジオ、生け花教室などは女性が多く、男性が少ない傾向にあります。男性が出会い目的で入るのは嫌がられるかもしれません。

習い事もサークルと同じで、あくまで習い事がメインです。

「自分自身のスキルを上達させつつ、良い出会いも見つかれば嬉しい」くらいの感覚がちょうどいいと思います。

まとめ

趣味の合う異性や彼氏・彼女を作る方法として、一番オススメなのはやはり恋活アプリを利用することです。

そして、恋活アプリはPairs(ペアーズ)がオススメです。

特にPairs(ペアーズ)のコミュニティ機能を活用することで、趣味の合う異性を探しやすいです。

女性は完全無料で利用できるので特にオススメです。

男性もまずは無料会員として利用してみて、アプリを気に入ったら有料会員(月額プラン)に加入すると良いでしょう。

国内人気No.1といえる恋活アプリなので、ぜひ利用してみてください。私も実際に利用しています。

ペアーズを使ってみる

ペアーズの評判・口コミ

また、リアルな活動を通じて趣味の合う相手を探したいなら、サークルや習い事を始めるのもアリです。

ただ、サークルや習い事の場合は、あくまでサークル活動や練習がメインということは忘れないようにしましょう。

恋活アプリを利用しつつ、サークルや習い事もやってみるというのも勿論アリです。

それでは、素敵な出会いを探してみてください!

The following two tabs change content below.
のぼる(管理人)

のぼる(管理人)

当ブログの管理人。「楽しく恋活」がモットー。